見出し画像

ツボる。それがアート。

娘が「絵描きになりたい」と言うもんで、先週土曜日に「アンディ・ウォーホル・キョウト / ANDY WARHOL KYOTO」@京都市京セラ美術館 を観に行ってきました。(来月2月12日までですよ)

土曜日でも結構な人。
「子供と手を離さないようお願いします。」と言われたことに入館して即納得。

「これがアートかー」と呟いたかと思うと、薄暗い館内に勢いよく入って行き一瞬で見失ってしまった。。。(焦る。大声出して探せないし)

#土日に子連れで行ってはいけない

大人2200(平日2000)子供800の入館料は、手を繋いで見て回ることが困難なため、一瞬で終わった。。。

新しくなった京都美術館もゆっくり味わいたいので平日にまた改めようと思う。
#雪降る今日は空いてるかもよ

思い出に写真をたくさん撮りました(写真撮影可能)。

ポップアートは映え映えですわ。
お気に入りの作品は、67年前、京都で描いた舞妓さんのドローイング。#ツボる

ツボる

Im OK Im in Japan
僕は大丈夫 日本にいるよ
ANDY WARHOL in Kyoto 1956

とりあえず帰ってお気に入り作品の模写を「左手一筆書き」と「不器用な右手」で真似てみた。

Im OK? One-stroke drawing with the left hand
2023


ツボる。オマージュする。それがアート。
#五感を鍛えよう
#ツボってこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?