見出し画像

ドタバタヨントン劇

ヨントン自体初めてでは無いけど、韓国アイドルは初めてだった私の色々大変だったけど楽しかったヨントンの記録を残しておこうと思います。

まず、私のヨントン(推しとテレビ電話で話せる)歴を話すと、俳優の綾野剛さんの写真集イベの抽選で当たった時です。彼のファン歴がとても長いので好きを伝えたいけど、ごちゃつきすぎてどうしたらいいか友人に相談したら「ジャンケンどう?」と提案が来たのでまんまと乗っかりジャンケンとあっち向いてホイしたくらいです。
同じ日本人相手にまともに話してもいません。

そんな私が今推している韓国のアイドルグループtripleSのオンラインライブチケット(メンバーとのヨントン抽選券つき)を購入して、当落日を待っていたんですがメールが来なかったんです。
しょうがないよなぁって思ったらヨントン前日(2/14)に主催側からメールが来て情報入力お願いしますとのこと。

…いま!?!!!!!?!!

そもそも情報入力期限の2/14 15:00から3時間半遅れでメールが届いたので、一応情報入力はして返事はしましたがメールの遅延かつ期限に間に合ってないことからヨントンはもう無理だろうなと諦めていました。

半ば諦め半分で、前夜からtripleSの日本人モデレーターLashさんに相談させていただいていた為、返事があってこのような理由だったみたいです、身分証も問題ありません!とお答えいただけたので2/15昼前にヨントン確定、開始4時間前くらいに韓国アイドルとの初ヨントンが決まったわけです。ちなみに17:00からでした。

とりあえずYouTubeでヨントン 準備で調べて家にあるダンボールとかメモとか色んなものを駆使してカンペや伝えたいことを書いて呪文のように練習。
終わってメイクしてたら、16:00にカメラマイクテストが始まって「えっ!?まだ準備しとるんだが?!」オワタ\(^o^)/と一瞬ハラハラしましたが、運営側のテストでした。ホッ………
でも、怖いですよね、初心者からしたらなんで1時間早くなるんだよって思っちゃったんで。。

そして、ヨントン本番。拙い韓国語ではあるものの無事終えられました……!
サバイバルヨントンでも人は意外とどうにでもなるものだと思いました。でも次機会あればスムーズにいきたいかな…笑
あ、レポはXにありますので貼り付けておきます。

https://x.com/chanmaimoi/status/1758170291833045417?s=46

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?