見出し画像

20代最後を迎えるにあたって

私事ではありますが、今日で29歳になりました。
時が過ぎるのはとても早いもので、自身が予想してたバリキャリ20代の夢は23歳で見事にぶっ壊されて、貴重な若い時間と言われるものをほぼ病気の治療とトライアンドエラーで費やしました。これもこれで起こってしまったことはもう仕方がなくて、過去を悔やんでも変えることはできません。だからこそ今こうして生きていられるのも、家族や友達や彼氏や推しに支えられてここまでやってこれたからであって、自分だけでは絶対29歳までたどり着けなかったと思うので周りの人達には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

来年には30代に突入していこうとしている今は昔のように我武者羅にならなくてもいいんじゃないかな、とラフに考えています。
普通のハードルは高いし、私なりの生き方が見つかると信じているのもあるので。その為にはまずは心と身体をマシな状態にしていくこと。そして、自分で対処出来ることはする、でも難しいことは無理せずお願いする。
病気であることを悪いと思わずにいい時も悪い時も受け入れて生きていく、世の中のテンプレにハマらないこと。
あと、楽しいという感情を小さいことでも大切にしながら日々を焦らず、のんびり平和に生きる。
そうすれば、きっと20代前半の辛かったこともチャラになるだろうし、なんて思っております。

人生ってのは多分辛いことがたくさんあったら、嬉しいことも同じくらいあるって勝手に思ってるので29歳とこれからが本番だと思って自分に諦めを抱かずにそれなりの希望と心の余裕を持って生きていきたいです。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
あなたにも幸が訪れますよう。
寒さには気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?