見出し画像

2022年上半期 Amazonで買ってよかったもの5選

あっという間に2022年上半期が終わり、7月になってしまいましたね…。梅雨も驚くほど駆け足で終わってしまって、その分秋が早く来てくれたら小躍りなのですが。8月の盆過ぎたらもう秋でいいです。夏生まれですが暑いのは本当に苦手です。

さて、来週の7月12日(火)・13日(水)は「Amazon Prime Day」とのこともありますので、私が2022年1月〜6月にAmazonで買って「こいつぁよかった!」と思うものをご紹介します。

OpenRun Mini / Shokz

骨伝導イヤホンってうちのだんながお遊びで買った2000円くらいのものしか知らなかったんですけど、全然違いました。
自然に鳴るので「ながら聞き」するには最高です。静かすぎる事務所での作業の時に主に使っています。音楽も聞きますが、Radikoでラジオ聞いたりしています。今は千葉住なのでなんとなくBayFMです。
これ「Mini」なのですが、通常Verは首の後に回るもっとバンドが長いそうです。長いと邪魔かなと思ってMiniにしたのですが、後頭部の髪の短い所がバンドと干渉して位置がちょっとずれるのは気になります。

WEBカメラ C950 / EMEET

前はロジクールのC270nというWEBカメラを使っていたのですが、画角が近くてちょっと恥ずかしかったのと、事務所のわたしが使ってるPCにカメラがついてなくてオンラインミーティングの時に準備するのがワタワタしたので、ロジクール先輩を事務所にうつすために買い替えました。
スペックにも記載されていましたが、こちらのほうが引きで写してくれるので満足です。他にも「eMeet Link」という専用アプリがあったりして細かく設定出来るようなのですが、特にしていません。

フォールディング ジャグ 7L BD-347 / BANDOCK

いつもはソロもしくはだんなとデュオキャンプしかしないのですが、はじめてキャンプ初心者の友達とグループキャンプということをしまして、その時に買い足したものになります。
水ってまあ重たいので、飲水が出る水道があるキャンプ場には基本的には家から持っていかないんですけど、キャンプサイトと水場が離れていることもあるので、お湯を沸かそうと思った時にいちいち水をクッカーやケトルを持って水場に入れに行くのもめんどくさい。
そんな時にこれです、ウォータージャグ。畳んでほぼフラットにできるので、持ち運び楽ちん。いつもソロ・デュオで使っているプラティパスの蛇口がついてて容量が大きいもの、って感じでした。
容量も7Lもあれば5人くらいのスープやコーヒーに使う分として十分でした。
プラティパスもそうですが、これ中をしっかり乾燥って難しいですよね。とりあえずゆすいで逆さまに洗濯バサミで挟んで吊り下げて乾かしたつもりにはなっているのですが。どれくらいの頻度でみなさん買い換えるんでしょう。

ココデオード 薬用石鹸 / Planawhite

これはここ数年、だんなが忙しくなると毛嚢炎(もうほうえん)になっていて、ならないようになんとかできんかなあと思って買ってみたものです。
毛嚢炎というのは毛穴の中に傷ができて、そこに細菌が増えて炎症が起きてしまうものらしく、いつも抗生物質を処方されて治ってたので、じゃあ皮膚から菌がある程度除去できればよいのではないかと、「抗カビ( 抗真菌 )成分 ミコナゾール 硝酸塩配合 薬用固形石鹸」をうたっているこの石鹸を買って、使ってもらってます。
今まで使ってた牛乳石鹸の何倍だ…!?というお値段なのですが、これがまあ効いているのかこれを使い始めてからは毛嚢炎になっていないようなので、効果ありとしておすすめしてみました。
「Planewhite」というAmazon限定ブランドなのでちょっとどうかなとも思ったのですが、実際は白金製薬株式会社製造の、Made in Japanなのもなんとなく安心です。

PLA+ フィラメント マットホワイト / TINMORRY

…最初に断っておきますが、なにも完成した製品だけが買ってよかったものである必要は無いわけですね。
さてこれはですね、積層型3Dプリンターを使う諸氏には欠かせない、造形用フィラメントです。3Dプリンターとは、こう、温めたノズルから細くなったフィラメントが出てきまして、デコレーションケーキの生クリームのように、ソフトクリームのように、重ねて造形するものです。
これの何が良いかといいますと、表面が石膏のようなマットな仕上がりになるんです。ピカピカの樹脂系プロダクトをデザインするのなら一般的に多くある、光沢のちょっとあるようなフィラメントを使えば良いと思うのですが、木製品等、あまりピカピカしていないものを作る時に、こういったマットな質感で形を出すほうが、より近いイメージで見た形を検討できるんじゃあ無いかと思っているわけです。
事務所にも勧めていま3巻き消費しましたが、品質のばらつきは特に感じませんでした。スプールがダンボールというのも良いですね。

まとめ

フィラメントが入っているあたりちょっと無理やり数合わせした風に見えるかもしれませんが、そんなことありませんから!
いやほんとは他にキャンプ用品とか色々買ってみてはいるんですけど、まだ使用できていない(=キャンプに行けていない)というのもあってご紹介できないなーというのもあり…。またキャンプ用品は別でまとめますかね。
あと改めて見ると殆どの購買履歴がKindleだったので、本は本でまた別記事書こうかなと思います。
それでは皆様よきお買い物ライフを!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?