見出し画像

徳島ナウ。徳島ライク。今後の地方創生への道。

はじめまして。自身出身は愛媛、育ちは愛媛と神奈川。自分の転勤で瀬戸内側をまわり4年ほど徳島で一人で過ごしました。
徳島に転勤が決まった時は絶望感しかなかったのが一番の思い出です。
周りの印象があまりにもすごく「あそこは日本ではない」「人の住むところではない」「刺される?」
もう聞いてるだけでも、生きて出れない?ばりのヒアリング内容です。
確かに同僚からも正直そういう話しは聞いていましたし、仕事内容もそれに近い環境というのも聞いていました。刺されるはないにしても過酷やなあという印象しかないです。洗練された営業ができる環境でもないと言う覚悟はできていました。
すでに5年前ですが、題目通りライクになるまで、そして徳島の地方創生の力になりたいと強く現在も思うまでのストーリーを書いていこうかなと思います。

今は徳島で出会い結婚した奥さんの実家で過ごしております。イオン、ゆめタウン激コミでしたが、観光地各所もコロナ禍前の水準以上で徳島に人が多く入ってきていることは喜ばしいことです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?