朝ほのぼの子

今朝朝日を見て、夕日だ!という男の子。
あれは夕日だよ!と伝えても、はてなマークが漂っている。
朝と夕方の違いを話す。
あれが夕日だったら夕方だから、僕もう家に帰りたくなっちゃうよ!
夕日は夕方にでる日差しだから夕日で
今は朝だから、朝でる日差しは、朝日っていうんだよ。
はて、、、どうやら日差しがわかったいないな。
太陽の光がぱーっとなってるよね。
あれを差し込んでいるって言って、太陽の日が差し込むから日差しというんだよ。
そう言うと男の子は、わかったよ。とにこにこしながら坂で止まっていた。

坂を上っている時、止まり気味だったので、
目の前の女の子もがんばって歩いているよ。
と伝えると、恥ずかしそうにさっきこっち見てたから。
しーーー!だよ。
とかわいく言っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?