アメリカ留学を振り返る#1

5月中旬にアメリカ留学から帰ってきて、すでに3ヶ月が経とうとしている!!

6月、7月中は就職に気分を切り替えて専念していたから、留学の思い出に浸るっていう時間があまりなかった、、、。(いや、別に浸る必要もないのかもだけど)

無事7月中に内定を頂けたのですが(本当に良かった、、、!)、これから卒業までの時間を無駄にしないように、そして、留学で学んだことを忘れないように、ここで留学生活をちょっとずつ振り返っていきます。

私の留学の基本情報

留学システム:交換留学(4年で日本の大学を卒業できるシステム)

留学期間:9ヶ月(2018年8月〜2019年5月)

場所:アメリカ・アリゾナ州

専攻:コミュニケーション


コミュニケーション専攻でしたが、ホテル・マネジメントや文化人類学の授業も取っていました:)

半期で12単位ほど履修していました。汚いけど、時間割を載せちゃいます...。

Fall semester↓

Spring Semester↓


スノボーの授業!?

Spring Semesterは、ダンスやスノーボードを履修しました!

日本の大学にもスキー・スノーボードの授業はあるけど、合宿スタイルで数日で終わっちゃうし、友達いないとなかなか取る気にはならない...

でも、留学先のスノーボードの授業は週2回で、しかもスキー場にいるインストラクターが丁寧に教えてくれたから、すごく上達できました!前までは滑り方に癖があったからスピードが出せなかったけど、今ではコントロールできるようになったから、スイスイS字で行けるようになった!!

授業料は300ドルと高かったけど、質と時間を考えたらお得!授業が終わったらフリーパス貰えたし!

こうやって、日本じゃできないようなことにチャレンジできる環境があるってのも留学の良いところだな〜と実感。

景色がすごく綺麗だった!!将来スキーリゾートが近いところに住みたい...!!!

田舎に留学すると、ショッピングとかは頻繁にできないけど、こういうスポーツ楽しめるっていう特典がある。

今年の冬も、沢山スノボー行くぞ〜!


今日は、これでおしまい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?