見出し画像

性差別も性別による格差もなく、表現の自由が保証されている社会のほうが良いに決まっています。オタクもフェミニストもきっとそう思っています。

人は自分たちが満足している現状に疑義を呈する人たちを煙たがります。いまなんの不自由もなく生きているんだから、私たちの日常を脅かすような行動はやめてくれと思っています。さらに、ツイッターにいるフェミニストを名乗る人たちの中には単にミサンドリーに突き動かされ、男性差別を行う者、フェミニズムの評判を貶めようとする者や女性解放思想という大義名分を笠に着て憂さ晴らしをしたいだけの者たちが多く紛れています。もっと言えば、ただ純粋に性差別や性別による格差を憂いた人たちが集まったことで、エコーチャンバー現象によってフェミニズムがどんどん強化されてしまい、過激になっていくフェミニストもいます。フェミニズムに関心のない人にそういう人たちを正しく識別することは難しいです。

ここから先は

1,508字

みんなの「おかしくない?」と思っているけどなんだか言葉にしづらいことを私が考えてみました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?