見出し画像

人は無益で無意味なことを繰り返しますが、「気持ちよくない」ことは絶対にしません

画像1

どのようにその友人を職場から排除するか、ではなく、ハラスメントを受けながらどのように共存するか、と考えようとする優しさはあなたの素晴らしい徳です。言い返せない、やり返せないことはあなたの弱さではなく、「人を無闇に傷つけない」ことを選んだあなたの勇気です。ただ、考え方では何も変わりませんし、なぜ何も間違いを犯していないあなたが、友人のために変わらなければならないのでしょうか?変わるべきなのは友人のほうであって、あなたではありません。

ここから先は

537字

みんなの「おかしくない?」と思っているけどなんだか言葉にしづらいことを私が考えてみました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?