見出し画像

感心することと、人を好きになることは違います

画像1

傍から見て熱烈だと思える恋愛は往々にしてままならない現実でしかありません。いつ相手に捨てられるかわからない不安。相手にすがりつく惨めさ。何を考えているのかわからない相手と、何を伝えたら良いのかわからない自分。二人の間に横たわる不可侵の領域。人生の展望の圧倒的な違い。行き先のない口論。エゴと怒り。強烈なアイデンティティを持っている二人の恋愛には常にどうしたって避けようのない衝突と、いつか訪れるであろう別れの気配があります。決して憧れるようなものではありません。遠くからは花火に見えても、近くで見れば核戦争です。

ここから先は

780字

みんなの「おかしくない?」と思っているけどなんだか言葉にしづらいことを私が考えてみました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?