ニキ

日記ですね。昨日のも。

英検二級試験。
夏休み中ということもあり、中学生が多かった。多分教室内には俺と中学生しかいなかった。38歳である自分が、まるで学生時代にタイムスリップしたかのように感じた。だがキーボードで英文を打つ彼らをよそに、鉛筆で英文字をカッカッと羅列する自分。俺が中学生なら「ジジイがおったな」と終わってから仲間達と喋るだろう。タイムスリップしたつもりが最後には玉手箱を開けたようだった。
スピーキングが後半むずかしく、リスニングが前よりできたが、リーディングも後半がむずかしく、ライティングは全く実の無い文章を書いてことなきを得た。まるで背泳、平泳、バタフライ、自由形の個人メドレーを泳いでいるような気分になり、もう嫌いになった水泳のことも思い出した。
学生時代の記憶がたんまり蘇り、なんとも陰鬱な気分になった。

終わってからカレーを食う。日乃屋は間違いがない。福神漬けまで美味い。

キングオブコント準々決勝第3部を観に、渋谷へ。
「さくらホールてどこや」と思いながら歩いたが、建物の前に着いて、街裏さんがよく独演会をやる伝承ホールと同じ建物であることに気付く。渋谷ロフト9とユーロライブでも同じ思いをしたことを思い出した。

階段で上がり、会場前に着くと新道竜巳さんがいた。
例えばミニ四駆の大会にも、ボディビルの大会にも新道さんのようにそれ自体が大好きな、情報通かつプレイヤーの人がいるのだろうなと思った。レア度が高い。

3時間に及ぶ激戦。
どうやら俺が観たこの3部が1番盛り上がっていたらしい。
自分的には、旧Twitterでの溢れる評判と同じような感想だった。
伝書鳩というトリオに特に度肝を抜かれた。あとジャンポケのネタがなんかすごく好きだった。

家に帰るとまぁまぁ疲れたのですぐ寝た。良い日である。

今日。
今日は特に書くことがない。打ち合わせが打ち合わせ外のことでなかなか盛り上がった。楽しいことが悪いことではないので、まぁ良かったんじゃないかと思う。
夜はランニングをした。肺がめちゃくちゃ強いらしいので、あまり疲れなかったが足がパンパンである。しかし痩せれば文句はない。

明日は仕事。みなさんにも俺にも幸あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?