ニキ

忘れた頃にやってくる。ニキでございます。
日々の疲れはさらなる疲れに進化すること請け合い。めんどくさいよな。ゴーゴー。

土曜
大阪へ。
小学校からのツレである寺田と会う。寺田ほどクールで俯瞰に物を見て、すべてにおいて深く関心がない男はいないと思う。そんな寺田と互いに現状報告。あいつは新しい一歩を踏み出したのだ。良かったな。そして奴曰く、俺はここ10年で1番楽しそうらしい。特に意識してないがそれならそれで。
話の途中で「おまえ優しいな」と言われた。今頃気づいたんか、と思った。
話は更に深い部分へいき、互いに衝撃のエピソードが飛び出し、豊中のキチリでチーズにまみれ、タクシーこーへんなと言いながら適当に別れた。また来年ぐらい会おう。

日曜
実家に帰ったタイミングでまさかのマルコポロリのモダンタイムス特集だった。
東京に来たてで、俺をライブに誘ってくれたモダンさん。モダンさんのせいで今でも俺の東京の笑いの基準はとしかわトークであり、五次元インパクトであり、しめじクリニックであり、おにゃんこぽん谷口であり、そして何よりモダンタイムスである。東野さんがオープニングで言った「もう30分経ってんの!?」はとしかわトークで何回も見た光景であった。(としかわトークはオープニングを1時間は余裕でやる)
漫才入門の話や、冬の外打ち上げに参加した身としては、関西であの放送を観れたのは本当に嬉しかった。どうしようもないモダンタイムス、最高やったな。
母親に「あんたがテレビ見ながらこんなに笑ってるの初めて見たわ」と言われた。そらそうやろな。

めくるめく想いを馳せる地元。美しい風景。
東京より、いくらかは美味しい空気を深く吸い込み、クソみたいな思い出と共に吐き出す。
俺みたいになるなよ。指先で送る地獄のメッセージ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

11月1日に紹介王決定戦を方南会館でやります。
以前の6月2日のジャパントーナメントを勝るとも劣らないとんでもない豪華メンバーです。
是非お越しくださいませ。
ご予約はこちら
https://t.livepocket.jp/e/154vx

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?