ニキ

いつ飽きんねん、日記。書く書く。

朝喫茶。
紹介王のキャッチコピー全部できた。今回は全員初めての紹介王。YouTubeに上がってるネタも観て決めた。
例えば自分で自分のキャッチコピーなんか考えたくもないが、人のを考えるのはやはり好き。俺は人への好奇心と畏怖は絶えずある。ライブを作るとそれがゴロッと見える。楽しみであるが、逆に自分も見られるという感覚もある。深淵を覗く時…である。話は横に逸れたが新人のチャンピオンが決まる紹介王は楽しみだ。

図書館へ。
幸福の資本論という本を読んだ。どうにもこうにも、昨今の多くの本は「今の日本は…」というネガティブな始まり方をする。この本も例外ではない。とある層を刺激するために、そう言った書き方をしてるのか。もしくは本当にそうなのか。
進んでいくと内容はかなり納得できるものだった。研究者じゃないとできない人間関係のカテゴライズは唸るものがある。むちゃくちゃ勉強になった。

ズンズンポイポイの単独へ。
ネタも良かったが、Vがおもろかった。おもろすぎた。特に最後のは、あれは種類で言うと老人や赤ちゃんが出す類の感情に見えた。
人間味たっぷりのズンズンポイポイは、いつまでもあの感じなんだなと、素直に羨ましく思った。

帰宅。走る。
一昨日よりも走れているが、もう少し長く走らないと脂肪が燃焼しないらしい。あと少し、がとてもしんどいのが運動である。
着痩せするのでバレてないが、あと5キロは痩せないとデブである。デブのままではM-1二回戦に出れない。

告知

8月24日(木)
「紹介王決定戦 New True Liars」
開場18時40分
開演19時
新宿ハイジアV-1
予約1500円
〈出演〉
えびしゃ中村
鈴木ジェロニモ
ゼンモンキー荻野
ドンココ裕
ドンココ龍
フランツ土岐
フランツ馬場
レインマンズ赤瀬

ご予約はこちら
https://tiget.net/events/259232

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?