紹介王決定戦 JAPAN TOURNAMENT決勝



企画ライブ団体「ラクシュミ」ボスの矢野号です。

一週間前になります、座・高円寺2にて行われた紹介王決定戦JAPAN TOURNAMENT決勝にご来場の皆様、誠にありがとうございました。

配信はこちら
https://twitcasting.tv/yanogou/shopcart/240743

振り返ります。

兼ねてから準備をしてましたこのライブ。
出演者も全員決まり、ホッとしていたところ、前日に大雨の予報が。
当日の開演時の19時頃は大丈夫だという予報もありましたが夜中、自宅の屋根をとんでもない量の雨が叩き「これは中止か…」と腹を括ったものでした。

家を出て、タクシーで向かうもザーザー降り。電車は動いているのだろうかと心配になりました。

設営中やリハ中に、到着した人に「雨降ってる?」と聞き「今ヤバいです」「今は少しマシです」と状況を聞きながらハラハラしました。
と同時に「地下二階のホールでは雨音全く聞こえんな。すごいな」とも思いました。

当日、なんとか出演者、スタッフ共に無事に会場に到着し、ライブは滞りなく開催されました。本当にありがとうございました。
予約していただいたのに、来ることができなかったお客様には、予約時のQRコードをラクシュミアカウントのDMに送っていただければ、無料の配信コードを差し上げます。
該当していて、まだの方はぜひお送りくださいませ。この度はご迷惑をおかけしました。

内容です。

真空ジェシカ川北くんが4度目の優勝でした。
おめでとうございました。
私のイメージですが、川北くんは普段から相当おもろいのですが、勝負系の舞台は神がかってさらに強くなる印象です。勝負系の舞台で、能力倍増するタイプの芸人は幾人か知ってますが(ウエダとか)川北くんは顔までキリッと変わる勢いだなと勝手に感じてます。まーごめですね。

あと、人間横丁の山田くんが非常に周りの方から評価が高いです。かなりおもしろかったですね。高野賞も受賞してました。

今回、鮮やかなセットと衣装をご用意してライブを行いました。
それに緊張した、という話もあったみたいですね。これをひとつの糧にして、これからの舞台で「紹介王出たからな」と自信になれば幸いです。

紹介王決定戦について。

紹介王は思い返せばなかなかの公演数を意外とやっております。

ルールも変更を重ね、最初の時点では画像を出して「これを紹介してください」みたいな、いわゆる写真でひと言のようなこともしていました。
MC抜きでやってみようと、やってみたらただのライブの中MCみたいになったり笑
ひとり休んだ時に、遠隔操作で戦うというエキセントリックなやり方も誕生しました。

サドンデスは前の関係性のお題を引きずるとテンションが下がる、実際のマジの紹介は絶対禁止にしよう、などなどたくさんの改定を重ねた上でのJAPAN TOURNAMENTだったので、雨風の心配はありましたが、ルールや内容に関しては自信を持って臨めました。スタッフも慣れているので、それはそれは信頼してました。
ちなみに決勝のラストは本当は前半中半後半という形で4分4分3分にする予定だったのですが、時間が危なかったので後半は1答で5ポイント制に急遽変えました。
これにより「ポイントを増やして1答」という新たなやり方も見つかりました。
改めて、場数は大事だと確認しました。

紹介王は、相手と殴り合いの感じになるか、もしくは一緒に世界観を作ってる感じになるか、はたまたそれ以外か。
僕はどちらも好みですが、今回の決勝は昔からの勝手知ったる仲間同士で、楽しんでる感じがすごくおもしろかったです。

配信があともう少し売れて、私がまだ大阪に帰らずに済むなら(ラジ父聴いてください)次の展開も考えてます。
こんな紹介王もあんな紹介王もありやなと思ってます。乞うご期待くださいませ。

最後に、今回セット組むことや衣装の提案をしてくださり、素敵なフライヤーを作成し、衣装担当やセット担当の方にも手伝ってくださるように動いていただきましたTSURUMI32さんに心より感謝申し上げます。
この方がいなかったら、今回の紹介王はなかったです。
ありがとうございました。

ではみなさま、またお会いしましょう。

配信まだの方ぜひお願い致します
https://twitcasting.tv/yanogou/shopcart/240743

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?