見出し画像

2024.3.15

会議好きな皆さん
こんにちは
組長です。

会議好きじゃないけど
珍しく会議してました
やの組は組織としての統率や決まりごと、仕事に対してのマニュアルは本当に何も無く、個々の能力とその場対応に依存しまくっています。

なので、社内の評価が残酷なまでに仕事内容に表れて、自分で仕事を作れないひと、指示待ち、さぼるひとは居場所がありません。本当に残酷です。
資本主義まっしぐら。

ただ、そんな感じでも
なのか
そんな感じだから
なのか

意外とみんな向いてる方向は同じで
話は前向きで
自分たちの仕事に誇りを持ってます。
議題を放り投げると、いろんな方向にガンガン進んで、最終的に次はこれやるにたどり着きます。

いい会議でした。
これからの動きもお楽しみに。
ネタをたくさん仕込んでいきます。

では!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?