見出し画像

2024.3.29

消しゴムマニアのみなさん
こんにちは
組長です。


この皆さんを漢字にするか、ひらがなにするか
たびたびバラついてますが、文面にしてから見やすいと思う方にしてます。

漢字にすると硬い感じになるけど
ひらがな続くと意味が取りにくいなー

それが正解かどうかは知らん。


と、このように。

結構普通だと思ってやってる事も、実は他者から見れば考えられない事だったり。思い当たらない事だったり。

人と話しまくってるからか
よく気付いちゃう。

その人が大切にしてるのが
組織なのか、自分の評価なのか、お客さんのことなのか、自己利益なのか、全体の利益なのか

別に正誤がある訳じゃ無いけれど
その場面の最適は絶対にあって
もっと良い判断があったかもなって事は結構あります。

そして、組織の場合
それは判断した人の能力が足りない訳じゃなくて
任せた方に責任がある。
その仕組みに問題がある。
絶対に。

なので
任命責任って何言ってんだろ〜ってメディアみて思ってたけど、割と当然の考え方だった。
責任の取り方が辞任ってのは意味分からないけど。

何も解決してないうちに責任を取って辞任しますってのは、裏を返せば、事の解決よりもそのポストはおいしいから座ってる事自体が嫉ましいって事になるでしょ。


やーなんかめんどくせー方向に行っちゃった。
こんな事書きたいわけじゃないんだけど

まーでも、きっとそう言う気分です。いま。
なんか今日たくさんあったので。いっぱい。
ありすぎた。


こないだ
この消しゴム割れるってストーリーズに

神の声が届きました


消しゴムのケース?の四角を切ると
改善すると
教えてもらったので

ふっふっふ
これで無敵よ。

こーじさん
どうもありがとうございます〜
またBVFで会いましょう〜


では!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?