見出し画像

今年も行ってきました、沖縄!
毎年恒例で奥さんと観光やリゾートで過ごしてきたけど、今回は今までと違う沖縄訪問になった。さてどうなることやら??

昨年の様子はこちら!


いざ沖縄へ!(瀬底まで)

いつものアレ(制服)はこの日はなし。
ピンで移動するだけなので着るのがもったいないということでw

この日は滞在日数を稼ぐため午前中は普通に仕事をして午後から半休を取得し羽田空港へ向かう。

羽田空港

リムジンからの搭乗。何度もやってるので慣れたものである。
平日の午後という中途半端なタイミングもあり、座席にも余裕があった。隣が空いているとかなり気分が良いね。

那覇空港

空の旅はスムーズで2時間半後には那覇空港に降り立っていた。毎年来ているのでこれも慣れたものである。

レンタカー送迎バス

沖縄で移動するには車が必須。ということでレンタカー送迎バスに乗るのだが、さて時間は何時頃でしょう??
普通に昼間だと思うよね、実は19時前だったりする。
こういうところもまた沖縄の好きなところ。滞在中のテンションをあがるのよねー😆

乗車

とは言えその後すぐに日は落ちる(当たり前)。車に乗る頃にはすっかり夜になっていた。

レンタカーを借りた場所は豊見城、ここから瀬底までは車で最低でも90分くらいはかかる、長旅である。運転は好きではないのだが沖縄だけは気分良く運転できるので好きである。気温も4月ということもあり夜風も気持ちよく最高だった!😊

20時も過ぎると道路も空いていて順調に途中の名護まで来ることができた。お楽しみの夕食は野良スナフキンさんにご紹介いただいた「ゆきの」さんで食べることに。

メニューはとても豊富で何でもありなんだけど、沖縄っぽいの食べましょうということでゴーヤチャンプルと沖縄そばで。
酒!、、、は運転中のためノンアルでがまんw

ゆきの

観光客向けではなく町の食堂という雰囲気で入るときに一瞬怯んだけど入ってしまえば店員さんも優しく問題なし。料理もうまい!😋

アグーのとんかつ

美味しかったので追加でとんかつまで頼んでしまったw
あとで聞いたところではとんかつがウリのお店とうことで良いチョイスをしたなと思った。

食事を堪能し再び瀬底に向けて移動。名護まで来ているので瀬底は間もなく。30分かからずホテルに到着。

お部屋

ワーケーション目的なので広めの方がいいなということだったけど一人だと広いな、、、😅

ワーケーション

一息ついたら夜なので屋内で仕事の続きを。
家やオフィスと違って環境が快適だと気分良く仕事ができる。
またどこにいても仕事ができるのはとてもありがたいよね!

瀬底でワーケーション&BBQ

はい!いつものやつです!w
かりゆしウェアと猫山Tでこの日は過ごす。
変かなと思ったけど着てみたら違和感なしなのは沖縄ならではやねー

猫山TかりゆしVer

天気も良いし気分は良い。
4月の沖縄は暑くもなく風も気持ち良いので窓を開けっ放しで仕事する。

ワーケーションスタイル

基本的には屋内で仕事してるんだけど気分転換に時々バルコニーで作業をする。
ワーケーションは年に1回くらいしかまだできない身分だけど、もっと増やせるように頑張りたい!

タコライス

お昼は業務中なので外に出ていくのは厳しいためホテル内のお店でテイクアウト。
これまた沖縄気分でタコライスをチョイス。
専門店ではないけれども沖縄気分は十分に味わえる。😋

お昼の後は夕方の終業まで淡々と仕事をおこなう。
本当に気分がいいのよね、ワーケーションって。疲れたら沖縄の海を眺めて癒やされてという経験は何ごとにも代えがたい。😊

さてお楽しみの夜1日目はやんばるさん、あいばんさんが瀬底まで来てくれて飲み会。
あれ?人数合わない、そうなのです!
奥さんが奥さんの会社の人達と沖縄に来ていて瀬底に泊まるので一緒に飲みましょう!という流れになってたのよね。
#一緒の旅行じゃねーのかというツッコミはいつでも受けますw

場所は昨年も行った「星降る森のビアガーデン」さん!

星降る森のビアガーデン

オープンテラスでやんばるの海と山の幸を堪能。お酒も会話も進む!

やんばるの食材

奥さんの会社のみなさんも気さくに話してくれて、やんばるさん、あいばんさんも仲良く応対してくれて本当に感謝でした!
考えてみればすなばこーずに奥さん初露出かもしれないw
お二人には良くしていただけたので少しはワイへの風当たりも減る、、、といいなぁ😅

大変盛り上がったけどお店が閉店なので皆さんとはお別れ。
ダル絡みしたかもなので東京で飲んではくれないだろうなぁw

その後はやんばるさん、あいばんさんと深夜まで部屋飲み。
遅くまでありがとうございました!
ワインボトルが2本空いてたのにはびっくりw

やんばるさんは代行でご帰宅されると聞いていたのだけど、朝起きてこの投稿見てびっくり!
ホンマすみません!!😓

SUNABACOコザ訪問&夜の宴

滞在3日目は土曜日。SUNABACOのLP基礎講座を午前中は受講。
ようやく最後まで初リアタイできた。
沖縄いたのだからコザで現地受講じゃないのかというのはあったけれど距離と時間的に難しく断念。。。なにかでは現地受講したい。

SUNABACO Tシャツ

この日はSUNABACO T シャツで。
SUNABACO KOZAへの訪問があるのでピッタリのはずw

複業の対応などをしていたらあっという間に14時くらいになってしまい慌てて出発。
さらば瀬底!

瀬底大橋

時間がないのでお昼は「道の駅許田」で沖縄そば。毎日食べても平気なのが沖縄そばの良いところ!

沖縄そば

そして車で1時間くらい、やってきましたゴッサム・シティ!😁
この風景独特でとても良い!

コザ

ホテルにチェックインし、荷解きとかPC作業とかでバタバタしていてようやくSUNABACOへ。

SUNABACO KOZA

10ヶ月ぶり2回目!リージョン2周目も順調に進んでる!
かつもん先生にリアルめんそーれいただきました!!😆
短いけれどお世話なります!

飲み会の時間まで少々滞在させていただきました。
今の季節が沖縄では一番過ごしやすいそう。良いときに来たねー
大量のお酒を持ち込んでしまいすみません!💦

ここでやんばるさん、あいばんさん、そしてパン作りのねこのてさんと合流して本日の会場へと移動!!2日目夜の部の始まりです!!😆

お店は「奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 コザ一番街店」さんなのだけど、店中に落書きがいっぱい!
さすがゴッサム・シティ??
と思ったら自由に落書きしていいというシステムのようでペンが置いてあったw

落書きだらけ

しかしこれ迫力あるよねw
このあとも驚きは続くんだけど、、、😂

全員集合!

この日お集まりいただいたのは、やんばるさん、あいばんさん、ねこのてさんの他にcaffè e llatteさん、sacoさん、ごやさん、Nishimuraさん(とお子様たち)
お忙しい中バスや車でお越しいただき本当にありがとうございます!!😊

ピッチャーで乾杯

飲みが進んでくると盛り上がりまくるわけだけど、ちまちま頼むのが面倒だから「ギガ」ハイボールやレモンサワーなるものを注文。そしたら出てきたのがピッチャーですよw😂
ピッチャーって何人かで分けるための容器だと思ってるけどコザでは違うらしいw
さすがゴッサム・シティ!!

でも飲んでみると案外イケてしまうもの。普通におかわりしまくってましたよ。😂
なお、飲み放題メニューにあるw

2軒目はカラオケ。
ほんと断片的な記憶になってるけど盛り上がってたと思う。
写真ぶれてるしw

カラオケ

旅する自由帳にも温かいコメントいただき感謝感謝です!😭

旅する自由帳

カラオケ終了後の3軒目のお店は酔ってて記憶があまりないけど「Mojito Bar」に!
立ち飲みのお店でテキーラが出てきてたような💦
外国の人もお店に多くコザらしいお店。
写真は撮る余裕はもはやないので割愛(他の誰も撮ってない模様w)

というか全部やんばるさん手配だった!😂(追記)

しこたま飲んでお店を出たあとはホテルまで一緒について来てもらいこの日は終了〜
今回は今までで飲んでいる量で上位に入るw

皆さま夜遅くまで本当にありがとうございました。
コザの夜を堪能できました!😊

*店の順番逆でしたので修正しました!このレベルで酔った記憶はないwww
#どっちにしても記憶はないw

帰京(二日酔いとの戦い)

飲む前後の酒豪伝説の投入も怒涛の飲酒量には効果が薄く二日酔い全開過ぎた💦
とにかくレンタカーを返却して空港に行くまでが苦行すぎてバスとかにしたほうが良いのかなとか思ったり😓
#飲む量を減らすとかは考えないの??

なんとか空港まで戻ってきた頃にはかなりお腹も空いてきたのでまた沖縄そばを食べた。
結局滞在中毎日食べた感じはあるけど食べられるんよね!😋

沖縄そば

食後も飛行機の時間まではまだまだあったので休憩しながら待っていたけどお腹空いてきたので、ねこのてさんにいただいたパンを食べたがこれがめっちゃ美味かった!
お店で売ってるやるでしょこれって。というくらい美味しかった。😆

ねこのてさんのパン

3つとも完食してしまいました!😆
最高のパンを本当にありがとうございます〜

那覇空港

ということで今回も沖縄の皆さんの優しさに触れて嬉しく、そして楽しめた旅でした。
ボッチ旅行だって行けば遊んでくれる人達がいる、本当にありがたい!
沖縄物件はハードル高そうですが諦めずにチャレンジしたい!

ここまでお読みいただきありがとうございました。
よかったらスキ押してもらえると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?