見出し画像

【継続】note1日30分と決めました💻


○:苦手なことを克服するためにがんばりたい事はあるけれど、継続できない、どうしていいかわからない、と悩んでいる人の改善方法のヒントにつながれば嬉しいです。


絵を描いています 、Y a n o s u n( やのすん )です🌷

見に来てくださりありがとうございます^^
わたしのnoteは

□ 1日30分 !
□ テーマ:「継続」について

書いています✍︎



おはようございます!
今日は午前中にかいています✎

土曜日出勤の方、お疲れ様です!




昨日少しかいたんですが
今後の目標に向けて
やりたいことが溢れています🧐!



その中で今日は時間について少し書こうと思います✐
このタイトルは1ヶ月ほど前に下書きしていた決断です。

最初のほうは
「ああ〜これじゃだめだ〜」
と1時間ほどnoteに時間を使ったこともありました🥹
もう悪循環で自分の中でもやもやしていたんですよおおお☹️

その中で
優先順位をブラッシュアップして
noteにつかえる時間は

今の私は30分だ!

に落ち着きました😮‍💨

インプットアウトプット含め、
「絵を描く」という行為が
私は第一優先なので、
だけどその中でも文章を書きたいという感情の
すり合わせの答えがこの判断でした☑️




□ 所要時間は?


継続できるには
まず自分の所要時間を視覚的に見ることを
私はおすすめしています。

このくらいの時間があったらでできるんちゃう?

ってゆうアバウトなスケジュール管理が一切なくなります。

一度自分の所要時間を書き出してみると


□ どのくらいの期間でなにができるか?
□ ということは1日にできることはなにか?
□ 1日×日数→1週間にできる分量はどのくらいか?
□ 1週間×4〜5週間→1ヶ月にできる分量はこうなのか(理解)


というふうに

「今日もできなかった」で終わるのではなく、
「ここまでできた」という自分を肯定することを重ねていけるんだと
おもうんです。

また掘り下げて文章にしたいと思います。
今日はここまで。




ここまで読んでいただき、
ありがとうございました^^
記事を読んでくださった方、「スキ」ボタンを押してくださった方、
ありがとうございます。
励みになります^^



 

Y a n o s u n( やのすん )って?


✉️ : お仕事のご依頼・ご相談は下記URLのメールよりお待ちしてます
🌷水彩 / ペン
🌷ファッションイラストレーション
🌷おもちちゃん×ファッション
🌷オリジナルキャラクター:『おもちちゃん』
🌷東京在住 / 香川出身(海が見える街で育ちました⛵️)
🤍 : aiko(🌼) / 坂口健太郎





ご興味あればごらんいただけると嬉しいです^^

 ▷▷▷  いろいろまとめています。

(ちょっとまだ準備中のものが多いです。2023/06/03時点)





いただきましたサポートは、イラストレーション、ものづくりに関わる制作費として大切に使わせていただきます*ありがとうございます^^