見出し画像

兵庫テロワール旅(姫路・東条)#1

姫路タンメン

仕事の休みを取った前日も、ちょっと早めに仕事を切り上げて、友人宅へ向かいます。

そして友人を乗せたあとは一路、姫路へ。

前泊するために宿を探したのですが、目的地が加古川の辺りで宿がなく、仕方がないので姫路にしたのですが、もしかしたら神戸の方が良かったかも。😭

まぁ、あとの祭り。

キレイなホテルに泊まれたので良しとしましょう。

姫路なら、いつかまた泊まることもあるかも知れないしね

家を17時30分に出たのに姫路に着いたのは22時30分。
途中で巻きずしを買って食べたけど、なんか足りないので夜の姫路の街へ。

友人とは別行動で1人で出かけました

岐阜タンメンはしょっちゅう食べてるけど、姫路タンメンは食べたことがなかったので姫路タンメンにします。

野菜ばっかりだからカロリーゼロだし、ダイエット中の自分にもOKなはず。😋

レモンチューハイと餃子も付けました。😁
餃子もタンメンもとても美味しかったです。

姫路駅は青春18切符での乗り換えも多い駅だから、またいつか来ることがあるかもね。

雨がザーザーと降っていて、ほとんど人がいないし、お店もしまってました。

名古屋の夜もまぁまぁ早いけど姫路の夜もそこそこ早いんですね。

24h OPENじゃないね。そういうお店が増えてるんだろうなぁ。

姫路で行きたいお店を探そうって思ったけど、あんまり見つけられなかったな。ひねポン食べたかったんだけどね。

今回、泊ったのはJRクレメントイン姫路。
駅から近いので良かったです。

旅行の計画

今回の旅の目的は単身で兵庫に住んでる友人とゴルフに出かけ、ついでに適当に観光地を巡る旅ですが、自分の中では『兵庫テロワール旅』と勝手に銘打って旅することにしました。

テロワールは『土地の個性』だそうです。
ということで兵庫県のいろんな土地を体験しに行きます。

ということでまずはゴルフをしに行きます。

朝、ホテルを6時30分に出発するぞと前もって綿密な計画を立てたのに、7時ぐらいでいいんじゃない?と友人に言われ、そうなのか?と従って出発したところ案の定、渋滞に巻き込まれゴルフ場への到着が若干遅れてしまったという事態に。

ちゃんと平日を見越してGoogleで指定日、指定時間で検索したのだから30分も遅らせたらダメだって言い張るべきでした。😩

ちなみに朝ごはんはダッシュで購入したコンビニおにぎり

ロッカーに自分の名前が貼ってある。
ちょっと評判のいいゴルフ場だったのですが、楽しくプレーできました。

スコアはいつも通りでいまいちなんだけどね

最初はどんよりしていた空も。

次第に晴れ間を覗かせるように。

良かった良かった!

紅葉?も楽しみました。😁

ホルモン焼うどん

お昼は名物料理のホルモン焼うどんをいただきました。

ホルモン焼うどんって岡山県の津山だよね?ってスタッフに尋ねてしまいました。😁
(実は佐用町の方が歴史は古いらしい)

中国自動車道で津山とつながってるからな!美味しいものはパックンチョすればいいのだ

跳ねるのが収まるのをまっていただきます!🤣

ホルモン焼うどんは美味しい😋です。

鉄板文化は名古屋人大好きなんだから、名古屋でも

秋のいい景色を見ながら、スポーツをして美味しい飯を食う。

兵庫県を楽しんでるなぁ~と満足しました。😁

友人がリフレクションやってたので真似しました 空しか映らんけど!

#たくさん歩く #おでかけ #エッセイ #兵庫県 #兵庫県テロワール旅

#姫路市 #東条ゴルフ倶楽部 #加東市 #ホルモン焼うどん

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)