見出し画像

たくさん歩く(女子大小路) #415

宗次ホール

最近はたくさん歩けてませんね。
2020年からいろんなところに出かけるようになり、鉄印帳旅も終わらせた今は燃え尽き症候群的な感じでしょうか?

(いや、結構お金使ってるからな・・・自粛というか本来の姿?)

ちょっと用事があって名古屋の栄のあたりに行ったのでブラブラと散歩しました。

朝飯を食べていない11時頃。腹減った・・・。

とぼとぼと目的地もなく歩いていると
「くらしの中にクラシック」
宗次ホールというのがありました。
女子大小路じょしだいこうじの辺りにあるんだ。

名前は知っているけど来たことはない

CoCo壱番屋は壱番屋記念館にも行ったしなぁ。
もちろん愛知県の企業で創業者の宗次さんが私財を投じて作った場所だってのは知ってたから来たかった場所だけど。

クラシックがあんまり分かってない。
のだめカンタービレとか、映画アマデウスを見たぞ程度の知識しかない。

しかし、CoCo壱番屋にはお世話になっているしなぁ。

先月食べた肉塊カレーも美味しかったし。


当日券あります。

その日に予定が無ければ、公演に訪れよ。
その日に予定があれば、キャンセルして公演に訪れよ。決して見逃すなかれ。

アメリカ・ハリソン・デイリー・タイム

マジか?!どうしよう。
チェコか・・・。

WBCでは日本に感動を与えたな。
感謝をしないといけないよね。だけど3,500円か。
(´-`).。oO

どうしよう?!

悩むこと10分。

意を決してチケットを購入した。
「ヒンメルならきっとそうすると思ったから」
(奏々のフリーレン?!)

まだ開演時間までは時間があるな。

オムポリタン

女子大小路はちょっと治安が怖いです。

イケメンじゃないと人扱いされない世界。

やばいやばい・・・

そんなところで美人姉妹で切り盛りされているオサレなカフェに行ってみました。

1人で無謀な話だけどね。空気読まない子だから大丈夫。
中にはカップルや女子グループがいました。

ランチメニューのオムポリタンを頼みます。

もう少し早いとモーニングセットになったけどオムポリタンが食べたかったのだ

オムを優しく開いて食べるの。
美味いです。😋

卵があれば生きていける!

白いミルクティー

テレビ塔(MIRAIタワー)が見える愛の広場。

鳥の糞まみれで可哀想。愛があれば大丈夫?

WBCは楽しかったなぁ。
大谷は来年も活躍してくれると信じてる。

ラシックに来て服を見るけど買いたい物なし

冬は、白いミルクティー
1杯無料だって!

飲みたい!
けど40分待ち。😱それは無理。

蝋燭の明かりを囲んで飲みたいですねぇ。

近くにグランパスの楢崎正剛の手形があったので当ててみた。
自分の手が小さいのは分かってるが、やっぱり小さかった。😅

キーパーは手形を残す意味がありそうだが、キーパー以外は微妙だね?!🤣

チェコ少女合唱団『イトロ』

宗次ホールに戻ってきました。

わずか310名ほどしか入れない小さなホールだけど、だからこそ近くに感じられるらしいです。

スタッフの接客も素晴らしく、手元に抱えていた自分のコートも「預かりましょうか?」と声をかけていただき、クロークとして預かってくれました。

これは2階からの眺め

写真は最後の方だけ撮ってよいとのことだったので入場時の衣装とかは撮ってません。

最初、彼女たちが入ってきたときに
少女?!・・・。
自分より大きいんじゃないの?って思ってしまったのは内緒🤣

グローリア・・・。ZIGGYではないな。

ヴィヴァルディは四季で有名な人か。グローリアも良かったです!

モルダウは日本語歌詞バージョンも歌ってきたのでビックリした!

グローリア!グローリア!

『虹よ永遠に』

これは、日本語を頑張ってセリフとして声を出していたのでまたまたビックリ。

「ひどいケガをしていてお顔がわからないから大きな声で自分の名前をいいなさい」というのもなかなか辛い。

<ぼく タツヤ!>にビックリした。

少女たちはどう受け止めてるんだろう?
楽しい気持ちで歌う感じじゃないと分かって、ちゃんと表現しようと思っているのか気になる。意味を理解してトラウマにならないといいんだけどな。

たぶん日本人でもこれは難しいぞ

ステージから出てきて背後やサイドに立たれて、リアル3Dスピーカーで聞かせてくれる演出もあり、楽しませてくれました。

この中に、この子は将来はモデルだなって思った子がwww


ソリストの秋本さんという方の声もさすがだなーとビックリ。
少女たちからしても本当のプロとして見ている眼差しがあったような気がしました。

自分も変人なんだけど日本一の経営者にはなれないなー。

心が荒んでいく自分ですが、少女たちの生歌のクリスマスソングを聞いて心が洗われた気がしました。

いいお金、いい時間の使い方をした気がします。😁

今夜はミルクティー飲みながらクラシック聞こうかな?

#たくさん歩く #おでかけ #エッセイ #愛知県 #名古屋市 #女子大小路

#宗次ホール #クラシック #チェコ少女合唱団 #イトロ #オムポリタン

#カフェ #ミルクティー #クラシックわからん人だけど

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)