見出し画像

たくさん滑る(安比高原) #5

盛岡駅のそばにある東家さんでわんこそば100杯チャレンジをした後は電車で安比高原駅を目指します。

団体行動中(幹事)なので写真を取りに行くタイミングが難しいw

画像1

いわて銀河鉄道の青山駅
慌てて電車内から撮ったからぶれてます。
これがオシャレな街、青山かー🤣
愛知県にも青山駅ありますよー!オシャレかどうかは知らない。

画像2

1時間ほど乗車して、安比高原駅に到着。

画像3

雪の上をスーツケース引っ張るのって自分は経験ないなぁ。
雪が車輪に着いて大変そうでした。
駅前にはコンビニどころか、本当に何もなかった。
宿からの迎えの車がなかったら、とてつもない絶望感ですw

画像4

無事に宿について、翌日、安比高原スキー場に降り立ちます。

画像5

昨年は全国的に雪不足だったけど安比高原は雪がたくさんありました。
良い雪質をたっぷり滑ることができました。

スキー場の楽しみとしてゲレンデ食があります。
速さ重視なので決して豪華ではないとは思いますが、疲れ切った体で食べる飯は美味いんです!
宮城ではないけど牛タンうまうま😁

画像6


自分にとって山から眺める景色は飽きることがないというか、どこで見てもいつ見ても似てはいても同じものない、ちゃんと違うものを感じる。
違うことが面白い。
それが山に行く理由。

画像7

初日の夜、誕生日が近い人がいたので宿に頼んでホールケーキを用意してもらいました。
参加者がほとんど若手だったので、自腹を切ってプレゼント🎁しましたね。
いいんだ。
自分が一番、イチゴのケーキ🍓を食べたかったんですよ!

バースデーケーキ

翌日、天気がよく岩手山がきれいに見えました。
自己紹介にも使うほど気に入ってる写真。

岩手山は漫画「六三四の剣」が好きで漫画も読み、ファミコンゲームもひたすらやって、アニメも見ていたからめちゃくちゃ好きでしたね。

自分の目で岩手山を見ること。
わんこそばを食べること。

人生でやりたいことの2つができて満足しました。

画像9

スキー場の山頂にあったインスタ映えスポット?
誰がゴーグル提供したんだかw

画像10

木が雪を蓄えている姿にも何となく圧倒されます。
どさーっと落ちてこないかな?とも思いますけど😁

画像11

毎晩、夜は飲みながら人狼ゲームなどをやって楽しく過ごしてました。
ちなみに自分は嘘が苦手(バレてるかも知れませんが)なので人狼ゲームは向いてませんね。

嘘をついてもすぐ笑っちゃう。
ほんとだって!信じて!って笑いながら言ってるのは本当のことなんです。
人狼ゲームで寡黙になることもできないのでいろんな意味でぶっ壊しますw

画像12

楽しかったです。安比高原。

画像13

ウサギ好きなので有名なAPPIウサギのステッカーをお土産屋で買ったのですが、記念にしてねと女の子たちにあげちゃいました😁

喜んでもらえたからいいかな。

終わり

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)