見出し画像

鉄印帳旅(月﨑駅) #96

前回からの続きです。

月﨑駅

上総大久保駅の次の駅、月﨑つきざき駅に着きました。
さきの文字じゃないから文字化けする人がいるかも?
敢えて挑むスタイルで。

崎と﨑の違いにこだわる知人がいたからw

いろんな駅で途中下車できない旅で、1つ決めて降りるとしたら、ここかな?って感じで決めました。

降りるとしたらここだー!

もりらじお

駅を出てすぐに目に入ったのがこの駅名標。
ここ駅なの?
もりとひとをつなぐラジオ?

よく分からないがほっとする空間だ

でもなんかすごい、もこもこな家がある。

これはあったかい家なんだろうか?
こんもりってかんじ
シュガーバターの木が食べたくなった😋
裏はぬかるんでべちょべちょ
6パーミル?ww ベンチ?

トイレ

あの建物なんだろう?と気になって正面に回ってみると・・・。

オレの勘に間違いがなければこれはおそらくトイレだ

「あいてます」を「はいってます」にしておく。

とりあえずひっくり返す カギはかかるよね?

中に入ってカギを探す・・・
え?!どこ?カギ

ココってドコ?

カギはココになかった。

カギ、ソコじゃん!

広くて掃除もされている綺麗なトイレでした。
こういう駅はいいね。

月崎駅前

トイレを済ませて駅前を歩きます。

お、﨑が面倒だから崎になってる。簡単に出せないからね。
とりあえず乗れるようなバスはないし、乗るつもりもない。

乗る時間なんて全くない

駅前を振り返ってみました。
コンビニもあるし、駐車場も広い。
トイレも立派!文句なしの駅前一等地だな。

駅を振り返ってみました
さぁ、歩きます~

続く

#鉄印帳旅 #おでかけ #エッセイ #千葉県 #月崎駅  #月﨑駅

#創作大賞2022 #旅のフォトアルバム #写真 #トイレ

#もりらじお #お菓子の家 #駅前 #もり #ひと #小湊鐵道



この記事が参加している募集

404美術館

旅のフォトアルバム

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)