見出し画像

鉄印帳旅(シャークナイト1) #88

前回からの続きです。

地酒バー

真岡鐵道に行き、SLもおかに乗って、それから真岡駅で鉄印を手に入れたあとは下館駅から水戸駅を目指します。

16時37分頃、水戸駅に着きました。

フレッシュひたちと呼ばれたE653系のコンビニ

次に乗りたい列車まで少々、時間があるので例の地酒バーへ。

何を飲もうかなぁ?おすすめなんですか?

時間があれば3種飲み比べと行きたいところですが・・・
「一番売れてると思うものください」ってお姉さんにお願いしました。

多少、困惑されましたが「私が思うに・・・」と教えていただきました。

①の一品を飲みました そりゃぁ、一番上にあれば一番売れるよね
真ん中の黒いのですね

地酒バーで立ち呑みなんて、お客はおっさんばっかりかな?と思ったのにやってくるのはみんな若い女の子ばかり。😲
ちょっとビックリしました。
自分より、いい飲みっぷりの女の子ばかりでした。

わかさぎの燻製というおつまみも購入 美味しいよ!

鹿島臨海鉄道大洗鹿島線

さて時間がやってきたのでこちらの列車に乗ります。

これまた可愛い気動車ですね

終点まで完乗したいところですが・・・
旅の都合上、乗るのは3駅先の大洗駅まで。
いつか、完乗したいですけどね。今回はこれだけ。

苦渋の決断です

夜も遅いし、前にいけないので前方の車窓は眺めることができない。

前に行けないのかー

17時20分。大洗駅に着きました。

改札を出て、売店に向かいます。
そして忘れずに鉄印をもらいました。

鉄印は忘れずに!

ちょっとだけ駅内と駅回りを観光。

楽しそうな感じがよいですなー


ガルパンは見ていないんだよなー

外に出て、このカジキマグロの写真は撮っておきたかった!

とてもいいオブジェ 魅せ方!


顔ハメ、やりたかったねー

アクアワールド茨城県大洗水族館

さて、17時30分になりました。
ここである場所に向かうバスに乗ります。

100円なので安い

海にいきたいっぺよー

アライッペはモップのおばけか?と思ったらシラスを身にまとっているらしい

バスに乗ること10分。

アクアワールド茨城県大洗水族館に着きました。

夜だけどね


イルカがお出迎え

波の音がするので、ちょっと海の方に行ってみました。
真っ暗な向こうから波がゴウゴウと響いてくるのでちょっと恐怖を感じましたね。

こんな海に投げ出されたら死んじゃうよーって恐怖がww


駐車場に車はまばら
サメ・マンボウ 日本一の水族館へ!

シャークナイト

営業時間は17時までですが、夜に営業する日があり、この日はサメについて飼育員から貴重なバックヤードでのお話などが聞けるイベントを開催しているとのことでこちらを予約したのでした。

何人か並んでました

夜の水族館っていいじゃんね!

イワシの大群


何の魚か忘れたけどツバメウオ系だな


トラウツボというお魚だって
シュモクザメ
昨年、話題となった今夜の主役のシロワニ

写真が多いので続く

#鉄印帳旅 #おでかけ #エッセイ #茨城県 #大洗町 #アクアワールド大洗

#創作大賞2022 #旅のフォトアルバム #写真 #シロワニ #水族館 #マンボウ

#ガルパン #大洗駅 #バス #シャークナイト #太平洋 #サメ

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)