見出し画像

たくさん歩く(横浜線)#393

前回からの続きです。


橋本駅

海老名駅から相模線で橋本駅に戻ってきました。
今夜の宿は橋本駅から徒歩で行けるビジネスホテルにしました。

当然ですが、橋本駅で降りるのは初めて。

me weでミウィ?

初めて歩く街というのはいろいろ目に付きます。

ホネゴリくんというらしい エネゴリくんの兄弟?

今夜の宿は橋本パークホテルさんです。
熊谷の宿に比べると高い上にちょっと古い、大浴場もないけどさすがに仕方がありませんね。😓

都会のホテルはこんな感じだよ

リニア駅

橋本駅と言えばリニアが停車する神奈川県の駅になる予定ですね。
せっかくなので、その痕跡がないのかと探しにいきます。

リニアはどこだー?

ミウィから見たら何か見えるかも?とエレベーターに乗り込んでみましたが見えず。

眩しくて見えねぇ

オシャレな空間だなーとは思いましたけどね。

都会だなぁ

ん?!これはハート型のオブジェか?と思ったけどちょっと違った?

ミウィから痕跡を見つけられなかったので、駅の反対側だろうなと行って見ることにしました。

あー、やっぱりこっちだね。

地図で見ればいいのにまずは適当に歩いてみるってね

それはそうと晩ごはん、何を食べよう?
何にも考えてません。神奈川名物とかってあるの?

神奈川の名物グルメって言われてもなかなか思いつかない・・シュウマイか?

リニアの工事はここで行われているんですね。なるほど理解した。
数年後にはこの駅もどう変わってるのかなぁ。

次に訪れるときは大きく様変わりしている気がする

地下でつながるのか、空でつながるのか?
少なくともこの道路を横切ることはないでしょうね。

ハンバーガー

さて、お腹が空いたし、何を食べよう?と考えながら電車に乗り込みました。

京王相模原線の電車が出発したから撮ろうとしたのに構えるのが遅い&被って撮れない

ふと目に付いた釣り広告。いや、JRで旅している途中の至るところで目にしてたんですけどね。

見てると頭がハンバーガーでいっぱいになるんです。

でも見てても行けるわけないよな・・・。

恵比寿とか新宿とか調布、鶯谷、下北沢・・・あれ・・・町田?

町田は東京だけど行けるんじゃね?
GoogleMapで確認。横浜線に町田駅があるじゃないか。

釣り広告見て行く人なんてあんまりいないんじゃない?って思ったけど、見事に釣られました。😓


ターミナル口っていうやたら歩かされる出口から出ましたが、駅員がいないのでインターホンで青春18きっぷで来たことを告げて開けてもらいました。

面倒なので帰りはこちらから入らないぞ!

出口から看板が見えました。
モスバーガーがあるな。あっちなら安いな・・・いや、高いけど(マックより)、でも今は釣り広告のハンバーガーが食べたい気分なんですよ!

まちだターミナルと呼ばれるところでは何かイベントが始まりそうなのか気になったけど、スルー!

地球とか気になるやんな

いやいや、今はもう頭の中がハンバーガーですから。
快く迎えてくれた店員さんに、ハイネケンと釣り広告で見たハンバーガーをお願いしますと頼んで出来上がりを待ちます。

「ではチーズバーガーですね?」

「たぶん、それ!」

そこまで詳しく把握してないよ!

疲れた体にビールが染みる~

ビールはヴァイツェンをおかわり!

ポテトが美味い!

ハンバーガーは、どう食べたらいいんですか?!
そう尋ねるとギュッとつぶしてガブッといけばいいよとのこと。

もちろんチーズバーガーも美味い!

食べかけを見せる非常識なやつ!

ちゃんとお肉はいってます!!

お店のマスターっぽい人が話しかけてきてくれて自分が電車で旅をしている途中だってことを告げると、小さいときに親に連れられて電車旅をしていたから自分もそういうのに憧れているっていう話をしてくれました。

電車に釣り広告を載せるぐらいの有名店なのだから、お金はありそうなのであとは時間かな。仕事は忙しいんだろうなと思うけど電車旅をして欲しいなとか思いながら自分が今まで出かけて良かったところとかを話してました。

お店にはテーブル・フットボールがあって友人と飲みながらやりたいなーって思ってました

ラー博

町田でハンバーガーを食べたあとはシメのラーメンですね。

ラーメンと言えば・・・。

町田駅から横浜線で新横浜駅まで来ました。

駅からちょっと歩くね

いろんなラーメンが全国にありますね。

ラー博に来るのは何十年ぶりか?
入場料を払ってでも来ようとはなかなかならないものだけど。
前回、来たのがたぶん2000年とかなので、覚えていないからいいか!

さすがにこんな時代を知らないから、「懐かしい~」とはならないな。😁

さて、こちらでいただくラーメンは・・・。

利尻島のらーめん味楽さんの焼き醤油ラーメンですね。
とろろこんぶをトッピングで。

ハンバーガーだけじゃ足りませんからね

昔は昆布嫌いだったのに今は全然美味しくいただけます。

小さい頃の自分に言って聞かせたい。
大人になった自分は美味しい美味しいって食べてるぞって。

ちなみにラーメンの味は濃い感じでした。
これは尾張の味付けに似てるなって。
利尻島の厳しい環境で働いてたり、行動したあとに食べるから絶品に感じるとなると都会の軟弱者にはちょっと強すぎるかなぁ?って思いました。

自分は濃くて美味いは平気ですけどね。😁
尾張のきしめんに共通するものを感じる味でした。

ちゃんと昔の町並みも写真に納めておきましたよ!

こういう世界は歩いたことがないです

キャバレー花園は名古屋にあるよね。
行ったことないけどお化けが出てくるって聞いたことがあるから一度は行ってみたい。😁

小便スルベカラズ

似たようなのをどこかで見たなぁ・・・。
ぎふ清流里山公園だよ

横浜には旅館がたくさんありそうや

ちょっと、ビビった。(ΦωΦ)

結構、怖いぞ!

え?!

こ・・・これは?!
入りたい。ゆ・・・許されるのか?!
男風呂は入れないんだから、し・・しかたがないよね?!

一応、後ろに不審者がいないか確認して進みます。
(自分が一番の不審者だろw)

失礼しまーっす!😁

お・・おむすびが食べたいんだな。

って、山下清先生はお呼びじゃないんだよぅ。

そういうの想定してない!

そして、黄金バット。
アニメより前の絵は、さらに怖いんだけど。

どうせならピチピチギャルにしてください!

この富士山は・・・。

おりーぶさんが記事にしていたところから見た富士山に似てる気がする。
真ん中の島は江ノ島かな?

そんなこんなで横浜線沿線を楽しんで橋本駅に戻ってきました。

ジュース飲みたいなとセブンイレブンにしようか、そこの自販機にしようかとドン・キホーテに入ったら、入口は一方通行で開かなくなりました。
自販機に買いたいジュースはなく、うろうろしながら出口まで歩きました。

出口からまたセブンイレブンまで歩くのはほんとしんどかったです。😭

橋本駅のドン・キホーテ許さん!

3泊4日の埼玉・神奈川の旅はこれでおしまい。

翌日は青春18きっぷで相模線を使って茅ヶ崎駅に行き、東海道線で名古屋まで帰りました。

いやぁ、初日からトラブルでしたが総じて楽しい旅となりました。😁

終わり

#たくさん歩く #おでかけ #エッセイ #神奈川県 #橋本駅 #町田駅 #新横浜駅

#横浜線 #JR #リニア #ハンバーガー #釣り広告 #ラー博 #ラーメン博物館

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)