見出し画像

鉄印帳旅(井原駅1) #71

前回からの続きです。

清音駅周辺でお散歩

おっぱいを祀る軽部神社にお参りしたあとは、また清音駅方面に戻ります。

しかし、時間があるので寄り道します。
といっても特に気にかかる場所もなく。

ぷらぷらとお散歩です。

意外と列車が来るのね

行くところがなければ川でも見よう。
困ったら川。なぜかは知らない。

この道は西国街道と呼ばれているらしい。
あまり西国街道の名所とか知らないなぁ。

自転車の方に、はみだしてはいけない
ええ天気でした


ハシビロコウのようにじっとしているサギ

夢やすらぎ号

時間が来たので駅に戻ると井原鉄道の車両が待っていました。

夢やすらぎ号です

鉄道好きならもう誰のデザインか分かる内装ですね。

水戸岡鋭治さんデザイン
木がやすらぎを与えますね
落ち着いた感じで調べ事が捗ります

駅名標と高架路線

なお、清音駅の駅名標には軽部神社のおっぱい絵馬が描かれてます。
最初、変なキャラクターだなぁって眺めていたのですが・・・
「これ、おっぱいだ!」
と気づいて感動しましたww🤣

ちょっとスポンジボブっぽいよね?

四白眼のキャラクターに見える

吉備真備駅っていいね。
遣唐使として唐に行った菅原道真に並ぶ賢い学者だよなー。
拝んだら頭がよくなるかも知れない。

どうか頭がよくなりますように!

井原鉄道は路線のほとんどが高架となっており、見晴らしがいいです。

井原鉄道はほとんどが高架路線

この見晴らしを見るために乗るのもいいですなー。

気持ちいい空が続きます

お昼は何を食べられる?

スーパーホリデーパスはいろんな特典があるのですが、お正月ではやっていない店もあるので駅そばにあって、営業してそうな店を列車の中でリストアップする作業をしていました。

お願いだからどこか営業していて!

井原鉄道に着きました。

調べ事をしていたらあっという間


井原鉄道の鉄印を発行する窓口は塩対応であっさりと聞いてましたが。。。

なるほど、そういうタイプの人だなと納得。
愛想ふりまくのが苦手そう。塩対応でもノープロブレムよ?w😄

これで手に入れた鉄印は14箇所。残りの鉄印は26箇所となりました。

可愛いデザインの鉄印です


何の人だったっけ?

駅にカフェがあるんだけど・・・営業してなーい!
焦る。食べるものはあるのか?!

他にもお店あるよね?

駅前に出てみました。

お店はあるのだろうか?


準備中・・・むぅ・・・

焦ります。。。

なんだこれ? なんのアートだか分からないがきっと楽しく作ったのだろう
じゅるり


営業中!!!
何にしようかなぁ?


さすがにお正月で日替わりはないらしい。
ということで特大エビフライ定食をいただきました。

美味しかったですー!

続く


#鉄印帳旅 #おでかけ #エッセイ #高梁川 #清音駅 #井原駅

#創作大賞2022 #旅のフォトアルバム #鉄印 #スーパーホリデーパス

#特大エビフライ定食 #お正月 #準備中


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)