見出し画像

たくさん歩く(谷汲駅) #133

前回からの続きです。

谷汲ゆり園

朝、家を出る前にオヤジが
「谷汲にゆり園があるから行ってみたい」
と言っていたのを思い出し、地図を見ていたら「谷汲ゆり園」を見つけたので行ってみました。


6月10日からでした😅くそぅ。

画像1

オレサマは優しいのでオヤジに教えてやりました。

画像2

はい。残念でした🤣


見れないものは仕方がない。
見れるもの探して見に行きます。

谷汲駅

名鉄谷汲線の最終駅の谷汲駅

こちらが自分の目的地でした。

1926年から2001年まで利用されていた駅。
岐阜市から谷汲山にお参りするときなどに使われていたんですね。

画像3

谷汲の可愛いキャラクター「いのりちゃん」がお出迎えしてくれます。

画像4

もう20年経つのに名鉄駅のカラーとマークがそこにあることに少し不思議な感じがしました。

画像5

ちょっと学校か?とか思ってしまった😅

画像6

ぼくらの谷汲

ぼくらのっていう響きが好き。ぼくらシリーズ好きだったなー。
名鉄の迫力とギフチョウがいい感じだな。

画像7

名鉄ちんちんおでん車
今、やってたら絶対乗るんだがなぁ。

画像8

こちらの車両の方が本当に小さくて可愛らしい。
でも自分が乗ったのは数えるほどしかないはず。

画像9

1人乗りで対面とか、なかなかのお見合いですね。
谷汲まで乗るのならクロスシートの方がいいなと思うけどこの形の電車でクロスシートは貴重な気がします。

画像10

シーツはきれいですね。地元の人たちに掃除されてるんでしょうね。

画像11


やっぱり運転席は狭いなー。

画像12

こちらはロングシート。ちんちん電車はクロスシートなイメージ。

画像13

懐かしい思い出に浸らせていただきました。

画像14

まさむね

谷汲駅の近くが、はなもも公園と呼ばれていて少し歩いてみました。

画像15

画像16

上のようなことを書かれているのですが。。。
近づくとまさむねが楽しげによってくるのでちょっとビビりました。😅
柵から顔を出してめっちゃアピールしてくる。

ヤギのえさも100円のカプセルで売ってましたけど
頭突きもオシッコも勘弁ですから!!あげないよーだ。

画像17

こはるは見つけられませんでした。お散歩中かな?

さてと・・・ここまで来たのだから。

続く

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)