見出し画像

たくさん歩く(しるこサンド) #245

小牧と言えばしるこサンド

正直、硬いビスケットはあんまり好きじゃないんだけど(おじいちゃんなので)、でも小牧と言えばしるこサンド。松永製菓のしるこサンド。

というわけでしるこサンドを求めて、お店のある場所に移動します。

東海エリアではおなじみチュウキョーくん
チュウキョ~🎵

ここ、昔は松永製菓の社員のために作られたボウリング場だったんだけどなぁ。
昭和に流行ったボウリング人気が廃れて、とうとう住宅展示場になっちゃった。

住宅展示場になったのに車も人も多い。
そんなに家を買う人が多いってことが羨ましいね。
自分ももっと昔に買ってしまえたら良かったのかも知れない。
そんな余裕はなかったけどなー。
家があるっていいねぇ~。


松永製菓だからパインツリーですな

こじんまりとしたお店。

とても小さなお店でした

何を買おうか悩んだけど、この2つにしました。

生しるこサンドとしるこサンド桜。

ちなみに桜は結構、桜の味が強めです!
桜の味って?!

生と付くものは何でもだいたい好きです。
生クリーム、生チョコ、とろ生ドーナツ、生麦、生米、生卵。
あっ、ちょっとそれは違う。

生しるこサンドは結構、お腹が膨れますww

家を買うつもりはないから眺めるだけー。

まぶしいなぁ


子供たちが喜びそうなイベントやってました。
家を売るためならいろんなアイデアを出すんだね。

こういうの作るのもやるのもハマりそうww

ほんとにネタ切れ感を出してみました。

さて、明日からどんな記事にしようかノープランです。😄

終わり

#たくさん歩く #おでかけ #エッセイ #小牧 #住宅展示場

#しるこサンド #生しるこサンド #松永製菓 #チュウキョーくん

#家 #家が欲しい #生がスキ #note危機 #ネタ切れ #お散歩疲れ


この記事が参加している募集

404美術館

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)