見出し画像

鉄印帳旅(井原駅2) #72

前回からの続きです。

アート列車


井原駅で鉄印を手に入れ、お昼に特大エビフライ定食を食べて満足して駅に戻ってきました。

駅で次の電車を待って、乗り込むと反対側から金ピカな列車がやってきました。

自分も列車に乗っていたのでまともな場所で撮れず。
正直言って、井原鉄道の終着駅である神辺駅まで行かなくてもいいんじゃないか?

この総社行きに乗った方が列車の中や、総社の街などでネタになるような変わったものが見られるんじゃないか?と葛藤するのですが・・・

乗って中を見たい・・・


ま、いっかーとお見送り。

大原美術館にも行きたかったけどねぇ
バイバーイ!


また高架を行きます

しばらくすると井原鉄道の終着駅、神辺かんなべ駅に着きました。

神辺駅はそこまで遠くはないです

神辺駅の観光案内

今、14時11分
次の列車14時26分

15分ある。6分で行って、6分で戻ってくれば観光ができるな。

あまり駅周辺に見どころは少なそう

700mを6分で走って6分で戻ってきました。
死にそう。

神辺本陣。入れるわけじゃない。
見て「ふーん」で終わった。

やはり12分足らずで観光というのは無理がある。😌

何をしに来たんだろう神辺駅

なぜ神辺駅に来たのか?という疑念が自分の中で巻き起こる。

まぁ、いっかー!

また戻りの列車に乗るのですが・・・井原行き?

戻りの列車の表示は井原行き

あれ?総社に行かないの?

ということでまた井原駅に戻ってきました。
えぇぇぇ~・・・。もう、いろいろと見尽くしたんだけど。

とは言え、近くの跨線橋からパチリ
井原駅の2階には井原デニムの歴史が分かるブース
あんまり読んでません


ちょっとしたミュージアム
本当にちょっとしたミュージアム?だった


それよりも、貼ってあったこのポスターにちょっと寂しさを感じた。

もう芸能人じゃないんだよね。でもずっと貼ってるんだなー。

絵は良きだと思う!

30分ほど待って、総社行きの列車が来たので乗ります。

影が付いてくる

影を楽しむ旅だった。

高架ならではの影がいいねぇ

また会いました。吉備真備。
文字が読めないの、クラウドファンディングとかで直す費用を集めようとかできないのかな?
厳しい環境で風化が激しいんだとは思うけど。

せめて読めるように・・・顔も欠けてる気がするけど

高梁たかはし川ですね。
梁が書きづらい。
お昼には、あの向こうの橋を中ほどまで渡ったんだけどなぁと見つめる。

岡山を代表する川のようです

まもなく総社に着きます。

続く

#鉄印帳旅 #おでかけ #エッセイ #高梁川 #神辺駅 #井原駅 #影

#創作大賞2022 #旅のフォトアルバム #ブルゾンちえみ #井原デニム

この記事が参加している募集

404美術館

旅のフォトアルバム

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)