見出し画像

たくさん歩く(伊良湖温泉)#353

前回からの続きです。

夕日

蔵王山を降りて、渥美半島の北側、三河湾を見ながら車を走らせます。

宿のチェックイン時間まではまだ少しある。
砂浜のある公園があったので立ち寄り。

振り返って山を見て渥美半島は結構、先の方まで山があるんだなと思いました。日本の半島はだいたいこんな感じかな?

ぶらり、夕日を眺める散歩。

はまゆうって何?中華料理屋?

夕日を見てると涙が出そうな気持ちになりますねー。

立ち入り禁止って書いてある先で記念写真を撮っている人たち。
まぁ、気持ちは分かる。

三河湾側は太平洋側と違ってそこまでキレイじゃないね。

砂が黒いし、ゴミも流れ着いちゃうのかな。

景色を眺めただけ。でも十分だ。

最後に夕日を見ておこう。

日が沈むまで見たかったけど、それだと宿に間に合わない。

でも、いい感じ。

魚と貝がうまい宿

本日のお宿は伊良湖温泉 魚と貝のうまい宿 玉川さんです。
6時に着いたら、食事は飲食店も併設している宿なので、お風呂に入ってきてからでもいいですよと言われる。

ありがたい。お風呂に入ろう。

お風呂に入ってスッキリしたあとはお楽しみの夕食。

夕食付きにしちゃったけど、ここで食べたいものを気分で選ぶ方が良かったかなーと少し後悔。😅

ここのおすすめメニューは?って・・・。

うなぎだったー!お昼に選んだのはうなぎの店だったwww😅

まぁ、でも夕食付きですからね。
ビールとお刺身。

そしてフライ。こんだけありゃ幸せですよ。

でもまぁ、足りないから大アサリと。

うなぎの肝も食べました。
肝食っておけばどんな病気も治る治る!

深夜徘徊

のんびりテレビを見て過ごし、ドリンクを買ってなかったなと外に出る。

ついでに深夜徘徊。
桜はずいぶんと散りかかってました。

深夜の閘門。

目の前には海に注ぐ川。
フラフラ歩いてるから落ちたら危ないな。
闇に吸い込まれそうな気持ちになる。

落ちて死ぬようなところではないけどねー

さて、明日は渥美半島の先端を目指すぞー!

続く

#たくさん歩く #おでかけ #エッセイ #愛知県 #田原市

#夕日 #海岸 #三河湾 #魚 #貝 #伊良湖温泉 #玉川 #深夜徘徊


サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)