見出し画像

鉄印帳旅(小湊鐵道) #95

前回からの続きです。

上総中野駅

大多喜駅を10時4分に出発して約20分。
10時25分に上総中野かずさなかの駅に到着しました。

のりかえ

ここでいすみ鉄道から小湊鐵道に乗り換えます。

どちらもかなり古そうな車両だな


こちらの駅名標もなかなかの年季もの
さすが、ファンが立ち寄る駅だけのことはある
住んでるのは動物の方が多いのか?

レトロな風景

上総中野駅の駅前が思っていたよりシュールだった。
なぜ竹を切った建物(トイレ)があるのだろう?w🤣

バスがレトロだなー

今は10時30分。10時33分に発車なのであと3分。

途中下車しても次の列車に乗らないといけない


ロングシートだけど、なんだかいい感じ
菜の花畑をSLが走ることもあるんだ!
あのハンドルはなんだろ?

ドアの下が開いてるのがなぜ?と疑問に思った。
車両から漏れる光でホームと乗り口の隙間とかを照らすらしい。へぇー。

ドアの下が開いてるのが気になった

養老渓谷駅

養老渓谷という名前の駅に来ました。
養老っていうとどうしても自分は岐阜の?となるわけで、養老渓谷もとても見に行きたいのですが駅からもちょっと距離があるので諦めます。

1時間ちょっとで戻って来れるような場所じゃないとね。
窓口の女性が「乗車するお客さんがいまーす」と声を張り上げて車掌に伝えてた。
まだ少し時間あるから大丈夫だけどね。

趣のある改札口

まだ時間があるな・・・。
よし・・・!ささっとあれに近づいて


あ、ミッ◯ー!・・・・・じゃない。。。

キハチューだった 聞いたことないや
朱色と肌色でもっと可愛くしないと!

肌色でハダカデバネズミを想像してしまったけど、それはダメか?w

上総大久保駅

列車は次の駅へ。
上総大久保駅は絵がたくさん飾られてました。

降りて眺めたいけど、列車はすぐに発車します
まっくろくろすけはどこ?

興味を惹かれるものが多いなぁ。

続く

#鉄印帳旅 #おでかけ #エッセイ #千葉県 #小湊鐵道 #上総中野駅

#創作大賞2022 #旅のフォトアルバム #写真 #養老渓谷駅 #上総大久保駅


この記事が参加している募集

404美術館

旅のフォトアルバム

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)