見出し画像

たくさん歩く(川崎)#410

9月10月とお金を使うことばかりだったけど、これもまたどうしても外せないイベントなのだ!ということで仕事を休んで関東に向かいました。


ぴよりん弁当

朝、のんびりと支度をしてお昼頃、新幹線に乗って関東に向かいます。

新幹線の中で名古屋の新名物弁当でも食べますかねー。

ババロア入ってない?

可愛らしいお弁当。

ちょっと唐揚げが硬かった気がするけどなぁ。
ぴよりんチャレンジ要素はゼロでした。
目はお餅のようなやつで、ご飯はチキンライス。
チキンライスの中にもお肉が入ってたけどよく分からない。

いいお値段するからなぁ。もうちょっと味の改良を希望します!😁
料理できんけど自分が監修したいわ。

飴ちゃんはいいけど、もうちょっと一工夫が欲しいね!

シンカンセンスゴイカタイアイス

新幹線はかなりの乗車率。
自由席で座れるか、ドキドキでしたが1号車で何とか窓側の席が空いてるのを見つけて座ったのに富士山は見えず。

富士山はどこだ?!

名古屋で乗車したときに通り過ぎていった車内販売。

普通車両でのワゴン販売が10月で終了するということで、最後に食べておくべきじゃないか?と思ったこちらの「すごく硬いアイス」
どうしても最後に食べておきたくて、小田原駅を通過するときに買ったんですけどね。

(今後は主要駅の自販機で売られるらしいけどすごく硬くはならないらしい・・・グリーン席でのモバイルオーダーなら硬いのが食べられるらしいけどグリーン席なんてまず乗らないし😅)

ちなみに新幹線にめったに乗らないので自分は初めて食べます。

まぁ、硬いって言ってもアイスでしょ?
パワーでねじふせれば食べられるんじゃない?

パワーでねじふせようとしてもわずかな傷しかつけられない!!!

まったく歯がたたず、小田原から新横浜までの15分足らずでは食べきれませんでした。😭

仕方がないので持ち歩いて駅のホームで食べました

東芝未来科学館

新横浜駅はちょっと前に来た気がするなぁとか思いながら、川崎駅まで移動しました。東神奈川駅で乗り換えないといけないけど、思っていたより近いんですね。

川崎駅で降りて、ちょっとこちらで時間潰し。
事前予約がいる施設なんだけど、目の前でスマホから予約してそのまま入れました。
平日だからお客さん少なくて融通きかせてくれたのかな?

無料だからうれしい!

発電とかエレベーターとかいろんなことが学べるので面白いです。

エレベーターのゲームは我ながら、どんくさいなぁってwww

自動改札機は1組のカップルが動いてるところを見たいと、係のお姉さんにお願いしていたので一緒に見ていました。

裏返しに入れても、2枚のうち1枚が裏返っていたり斜めになっていてもちゃんと正しい向きにして出てくるのを見てみんなで感動してました。🤣

超高速で処理されて出てきます!京急川崎駅はTOSHIBAの改札機なんだって!

平日だからか、覗いていると「体験してみませんか?」って声をかけてくれます。

これは静電気発生装置。
50万ボルトの電気に触れていると髪の毛がとんでもないことになります。
その姿をお見せできないのが残念!😁

一度触ったら電気を流している間は手を離しちゃダメと言われ、ドキドキ!

「手を離していいですよ」と言われてもまだ体中に電気が残っているのを感じるから疑ってなかなか手を離せなかった。ビビるよーこれは。

昔のコンピューター。
毎日、仕事でお世話になっているけど昔はでかかったよね。

ラップトップ型PCとかなにそれ?!的な。
世界初のノート型PCは1989年?
自分が初めてパソコンを買ったのは1990年かな。
高1だったと思うけどなぁ。
残念ながらNECのPC-9801BA3で、自分はばーさん、ばーさんと呼んでました。😁

川崎駅周辺

どうして川崎駅に石敢當があるの?はて?

気になるけど調べない

巨大な絵があって気になるなぁ。

やっぱり関東は違うなぁ~と思ってしまう。歩いていて楽しい。😁

ラ・チッタデッラ?

もうちょっと噴水見ていたかったけど終わり。

SUPERNOVA

読めないや。ぎんりゅうがい?

久しぶりの仲間と待ち合わせて、みんなで目的地へGo!

7年ぶりのおかえりなさい。

7年振りぐらいにみんなと会うんだけど、みんな変わってなくてそれが面白い。

ライブが終わったあともたくさん話をして。

楽しい時間を過ごしたあとはみんなで美味しい料理を食べて騒いで。

日を跨ぐ直前まで、時間を共有することができました。😁

1人で余韻に浸りながらボーッと絵を見てました。

いいねぇ~

そしてカプセルホテルで温泉に浸かり、ちょっとだけマンガを読んだら疲れ切って眠るのでした。😁

続く


#たくさん歩く #おでかけ #エッセイ #ぴよりん弁当 #新幹線  

#シンカンセンスゴクカタイアイス #ワゴン販売 #川崎 #東芝未来科学館

#7年振り #SUPERNOVA #RAMWIRE   #好きなアーティスト #仲間

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)