見出し画像

チャレンジ

今の町に引っ越してきたのは12年前。

いつもお金はないのだが、食べる事が大好きな自分は目新しいお店ができると、なるべく訪れるようにしている。

そこで10年前の2011年に見つけたのが、こちらの
パティシエ トカノさん

画像2

お店に入って、自分より少し若いイケメン店主が接客に応じてくれたのを覚えている。

自分のお店を持っていて、魅力的な商品をたくさん作ってることに凄いなぁとただ感心するばかりでした。


◇◇◇


こちらのお店で自分がよく買うのが・・・

イチゴショートDX

普通のイチゴショートだけど自分にとっては、トカノさんのケーキが一番美味しいと思っています。

なんでだろうー。

自分が「ツラいなー」と思った時に食べに行くからかな?

苺ショート

◇◇◇

あともう1つのおすすめの味が

高田寺ぽてと(たかだじ)

スイートポテトのような感じですが・・・
もうちょっと柔らかくした感じでほわっと甘うま!絶品♬です。

画像3

高田寺(こうでんじ)というお寺も、そのうち覗いてみようかな?


◇◇◇


そんなパティシエ トカノさんなのですが、なんと!


4月29日11時にパティシエトカノ東京というお店を銀座のイグジットメルサにオープンするらしい😃


えーーーー!
町のケーキ屋さんが、いきなり銀座出店って凄いですよw

店主みずから「チャレンジ」と言ってるので、こぎつけるまでにはいろいろな思いもあったんじゃないかなぁなんて思うわけです。


29日には北名古屋市のお店でも協賛セールをするらしいのでちょっと応援がてら、商品を買ってこようかな?


高田寺ぽてと銀座で買えるのか?とかは知らないのですが、そのうち訪れることができたらいいなぁなんて思っています。

誰か訪れることができる人がいたら、感想聞かせて欲しいですね😁

自分も何かチャレンジしなきゃいけないなと思う出来事でした。


#パティシエトカノ #パティシエトカノ東京




この記事が参加している募集

この街がすき

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)