見出し画像

旅の途中ですが・・・

昨日は朝、早起きしてゴルフに行きました。

で、その足で寄り道をして岐阜県海津市の美濃津屋駅からもほど近い、津屋川の彼岸花を見てきました。

画像1

画像2

画像3

彼岸花、ゴルフ場に向かう途中もいろんなところで咲いてましたけどね。

画像4

綺麗に咲いているのもあれば既に色褪せてしおしおな花も。
これもまた哀愁を感じる。

画像5

彼岸花、横から見ると集まった感じ。

画像6

上から見るとちょっとスッカスカ。なんだか面白い。

画像7

寄り道はほどほどに行かなくちゃ。

画像8

ゴルフ場に向かう山道。
二之瀬越にのせごえと呼ばれる峠道を行きます。
数台の自転車が必死に登っていました。有名なんですけどね。

途中、庭田山頂公園に寄って、途中の道で受けた鳥ふんの被弾花をパチリ。

画像9

火野さんもこの坂を下ったのかーと思う風景。


ゴルフは腰痛もあってまともなプレーはできず。

画像10

何度も目玉焼き作りました。

画像11

お昼は美味しい味噌カツいただきました。

画像12

夜は多度にある地鶏炙り焼きのお店。
炙り山賊さんに行きました。

画像13

飲みたいけど運転手なので飲めず。

画像14

つくねとか大きいです。ハンバーグか!

画像15

皮もうまいしハツもうまい。せせりも美味い。
焼き肉よりはカロリーもお値段にも罪悪感なく、美味しくいただくことができました。😋

画像16

画像17

締めは鳥茶漬け。

疲れた身体に染みわたる旨さであっという間に平らげちゃいました。

画像18

画像19

あまりに疲れていたので家に着くとあっという間に寝てしまいました😅
コメント返せず、本当にすみませんでした。

終わり


P.S.
「駅にまつわるエトセトラ」記事へのたくさんのコメントや再度のサポートなどありがとうございました。😄

ゴルフしてると返事できないんですよ。
プレー中も余裕がなさ過ぎて(走ってばっかり)

でもちゃんと気持ち伝わっていますからね!

ご報告でした😁

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)