見出し画像

創立2周年

7月2日は合同会社アクスリーの創立記念日です。😁
会社作ったらいい経験になりそうって勢いで作ってはや2年。
2年経っても社員は1人。今後も1人。

1人で事務作業もして、経理もやって、業務もやる。
税理士も何も契約していないので、実はやれてないかも。
いずれしょっぴかれる可能性も0ではないかな?

大して稼げてなくて吹けば飛ぶような会社ですが、しょっぴかれなければ何とかしばらくは食っていけるんじゃないかなぁとそんな気がしています。

毎日、自宅で黙々と仕事しているのでたまにはごちそうでも食べるかと近所のうなぎ屋さんに行ってきました。

開店時間を少し過ぎたお昼前に行ったら、並んでいるお客さんでいっぱい。
二回転目で入る感じになり、数十分を待っていました。
みんな暑いとうなぎを食べた方がいいかもって気持ちになるのかね?

中で待てたからいいけどね。
外で待ったら屋根付き扇風機ありでも、名古屋は死ねる暑さです。
\(^o^)/

なんかスマホの調子が悪く、なぜかなかなかつながらない。
いろいろと繰り返しながら、note見たりした後、いよいよ席へ。

飛騨のお酒を飲みながら・・・。
(JR東海のHC85に乗って高山方面に行きたい欲がメラメラと湧いてますがどうなることやら)

お店の名前は蓬春 お酒の名前は蓬莱

やってきました「ひつまぶし」3,700円。
お吸い物は肝吸いにチェンジしてみました。

あつた蓬莱軒の暖簾分けで蓬の字を受け継いでるだけあって、うなぎはパリパリで食べごたえがあって、そのまま食べても薬味で食べても・・・。

使ってる器とかもあつた蓬莱軒と同じみたい

お出汁でお茶漬けにして食べても美味しいですね。

いやぁ、美味しいものを食べました。
これで今年も頑張れる。

決算頑張って終わらせないと・・・。あーやだやだ。

P.S. 電話がつながらずスマホの調子悪いから端末リセットするしかないかと初期化したのに変わらないのでUQ mobileのサイトみたら、障害発生してるみたい。先に見れば良かった。リセット損だったわー(泣)

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)