見出し画像

鉄印帳旅(大多喜駅) #94

前回からの続きです。

観光案内所

大多喜駅で鉄印をゲットしたあとは大多喜駅から次の列車が出発するまでブラブラと散策します。そんなには時間もないけどね。

まずは駅前の観光案内所へ。
なまこ壁を見たら入りたくなる体質になってきた。
入ってみたらお土産とかいろいろ売ってました。😁

今、大多喜町がおもしろい

大多喜町だからおたっきーというゆるキャラね!
本多忠勝はちょっと気になるなぁ。
そういう意味でも大多喜城には行きたかったけど、行く時間はなさそう。

おたっきーの頭に大多喜城が乗っている

本多忠勝は桑名にもその名を残しているからなぁ。
桑名を歩く計画も立ててみようかな。

たくさん歩くの桑名編をそのうちやりたい

天然ガス記念館というのも無料だったので覗いてみた。

こじんまりとした建物

無人・・・だよね

資源の少ない日本だけどヨウ素は潤沢な資源らしい
休憩するにはいい雰囲気

外から駅を観察

大手門は立派!

キハカレーの絵の車両かな?

門と列車というのもなかなかな絵ですね。

大多喜の町をもっと歩きたかったけど時間がない

中から駅を観察

駅の中を見て回るのよりも鉄印を優先していたのでじっくりと駅の中を見て回りました。

ぺこぱのことはあんまりよく知らない


開運勝利が自分に訪れますように!


学生のときに、こういったものを作る取り組みがあったら参加したかったなー!

い鉄

おやおやおやおや?

おお?このヘッドマークは?

「い鉄」と書かれたヘッドマークがある!!

井原鉄道といすみ鉄道のコラボヘッドマークですね!
つい最近、井原鉄道に乗った自分としてはこれはとてもうれしい。😁

なかなかつい最近、井原鉄道といすみ鉄道の両方に乗った人はいないんじゃないか?

ノスタルジック

発車までのわずかな時間ですが、向かい側に古そうな看板があったのでちょっと近づいてみました。

ずいぶんと味のある古い駅舎が残ってた
後ろを振り返るとこれから乗るキハ20
さて、また乗り込んで房総半島を横断するぞー!
1月初旬なのにもう菜の花は咲きかけなのもある?

春はまだまだだけど千葉の春は早いのかなー。

長閑な旅が続きます。

#鉄印帳旅 #おでかけ #エッセイ #千葉県 #大原駅 #大多喜駅

#創作大賞2022 #旅のフォトアルバム #写真 #観光案内所

#天然ガス #ヨウ素 #大手門 #キハ #いすみ鉄道 #い鉄



この記事が参加している募集

404美術館

旅のフォトアルバム

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)