見出し画像

鉄印帳旅(大移動) #92

前回からの続きです。

朝食を諦める

とても悩みました。
朝食付きのホテルなのに朝食を食べずにチェックアウトしていいものか?!
美味しい朝食だったのにな。

さしてない後ろ髪を引かれる思いで水戸みまつホテルをあとにします。

朝食は食べたかった(泣)

朝の4時16分にホテルを出ました。

寒いけど思ったよりは寒くなかった

朝が苦手とか、そんなのは自分には全く関係ない。
行きたいところがあって起きなきゃいけないのなら起きる。
目が覚めたら、体にポチッとスイッチ入れて起きてささっと行動するなんてたやすいことだね!

水戸駅にお別れを告げる

成人式だから

こんな朝早くに誰もいないだろう?と思っていたのに意外といる。
成人式を迎えた若者たちが一晩中遊んでいたかのような集団もちらほら。

意外と人が多かった

ミッキーの帽子をかぶった女子高生2人組とかもいました。
自分たちなりの成人祝いかな?

自分たちなりのお祝いの仕方があっていいよね

朝食代わりは勝田駅で買った「ほっしぃ~も」

美味しかったです!

乗り換え・乗り換え・乗り換え

つい、うとうとしていたけど我孫子の少し前で目が覚めて乗り換えます。

我孫子駅で乗り換え

と言っても、なぜ乗り換えるのかよく分かっていない。
Yahoo!乗換案内さんの教え通り。

千代田線直通 向ヶ丘遊園行き・・・ってどこだよ?
カッコイイ電車だなぁ

新松戸駅で乗り換えます。

階段を間違えてあせる・・・

路線が直行(クロス)しているのか・・・危ない危ない。

常磐線から武蔵野線へ

新習志野駅に着きました。

ここでも乗り換え
通勤電車に乗ってる感じですねー。

蘇我駅で外房線に乗り換えます。

上総一ノ宮駅に着きました。

このベンチは面白いねー!
ここでも乗り換え

8時20分
千葉県の大原駅に着きました。
4時間近くかけてきたけど、まだ朝だね。

大原駅に到着
特急とか乗れたらいいんだけどね
カニ食べたいなー

というわけで茨城県の水戸駅から千葉県の大原駅までやってきました。
ホテルの朝食を食べずに「ほっしぃ~も」しか食べていないからお腹が空きました。

いやぁ、疲れました!

なぜここに来たのか?

ってまぁ、鉄印に決まってるわけですけどね。😅
もうちょっと茨城県を楽しみたかったなー。

#鉄印帳旅 #おでかけ #エッセイ #茨城県 #千葉県 #常磐線 #武蔵野線

#京葉線 #外房線 #水戸駅 #我孫子駅 #新松戸駅 #新習志野駅 #蘇我駅

#上総一ノ宮駅 #大原駅 #青春18きっぷ #鉄道 #駅

#創作大賞2022 #旅のフォトアルバム #写真 #サーフボード


この記事が参加している募集

404美術館

旅のフォトアルバム

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)