見出し画像

たくさん聴く(2017宗像フェス) #5


こちらの2017宗像フェス公式テーマソングを聞きながらどうぞ!

宗像フェス始まる

朝8時、真っ先に並んで灼熱の朝日に照らされて待つこと30分。
入場券をチェックされ、会場前のグラウンドに並んでまた1時間待つ。
ようやく会場に入り、40分ぐらい待って10時30分。

世界遺産「宗像大社」のありがたーいご祈祷が始まり、RAM WIREを呼んでくれたありがたーい主催者の挨拶😌

世界遺産検定1級保持者の鈴木亮平さんのMCが始まった。
鈴木亮平さんは変態仮面をやった男として自分の中では大尊敬に値する。
世界遺産好きというのもいい!

そんな鈴木亮平さんもRAM WIREが好きだと公言してくれて
我々はテンションMAX!

そして11時、ついに事実上の解散状態のRAM WIREのライブが始まった。

画像1

当然ですがライブ中の写真、映像ありませんw🤣

まぁ、言葉で表せないほどに感動したということはお伝えしておきましょう。なにせ、もう聞けないかもって思ってたわけですから。

この時の思い出は「思い出」として深く胸に刻んでおくのです😌


◇◇◇


乾杯

RAM WIREとの待ちにまった時間はわずか30分。
でもかけがえのない時間でした。

名残惜しい気持ちを抱えながらライブの終了後、フードエリアに移動する。

夜になると光ってたライト。

画像2

自分もそんなに写真を撮ってなくて、誰かが撮った写真を拝借してるものもあります。(撮る担当、写る担当が分かれるのだから仕方がないよね?)

画像3

まずはなにはともあれ・・・北は北海道から
全国から集った羊族と「おつかれさま かんぱーい!」
自分の手がここに確かに映ってる。

201792 宗像FES 1日目_201122_255

お昼は唐揚げや博多もつ焼きそばなどを食べました。
それから、SHISHAMOのライブを見に行ったりとか。
みんなそれぞれ行動していました。

で、HYのライブが始まるかなーとなったところで・・・


なんと・・・


3人がフードエリアにやってきた!!


ファン(羊族)のことを大事に思ってくれるからこそ、気持ちを汲んでわざわざやってきてくれましたー😊


ここで、みんなで撮った写真をあげたいところだけど、さすがにイヤがる人がいるかも知れないので止めておきます。


でも証拠として少々見苦しいですが、自分の写真をあげておきますね。


~Vocal「ユーズ」

ユーズさん

心奪われる美声、我らが歌姫! 彼女はビールを片時も離さないw


Vocal「MONCH」(モンチ)

モンチさん

熱いリリックをぶちかます、優しさとユーモアあふれる頼もしき男


~Trackmaker「RYLL」(リル)~

リルさん

彼の創る素晴らしいメロディーに心から癒やされる


3人がずーっと長いこと囲まれてて、大勢の人が列を作ってサインをもらってました。

そりゃ、そうだろうなーと思ってたけど延々と切れない列でも、ちゃんとサインに応じていたメンバーにファンを思う気持ちの熱さを感じて胸がいっぱいになったのでした。

自分もTシャツにサインをもらいました。宝物が増えていく。

Tシャツ

ユーズさん、ずーっと羊族と一緒にビール飲んでました🤣


◇◇◇


夜になって和楽器バンドの光と音の演出にみんなで踊り、叫び、タマシイを震わせてフェスは終焉を迎えました。

そして出演するアーティストの音楽が流れ、花火の音がこだまする中、余韻を楽しむかのようにみんなで空を見上げてました。

画像9

笑みあれ
いつの日も
笑みあれ
どこにいても
笑みあれ
何が待ち受けていても
笑みあれ

君に笑みあれ!


宗像に来て良かった!


201792 宗像FES 1日目_201122_456


・・・

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)