見出し画像

#065 2022年8月に買ったモノ

みなさまお疲れ様です!yanoです。
今日ふとお風呂入っている時に気づいたんですけど、もう8月も終わりですね・・・!
カレンダーは毎日見てるし、仕事上、納期を決めて毎日対応しているので日付も把握しているはずなのに、すっかり今月が終わるという感覚を失っていました。

そんな今月ですが、あんまりお買い物はしていません・・・が、ぼちぼちと買っているので、今月を振り返るがてら、ここに投下しようと思います。


patagonia ATOM TOTE PACK 20L

久しぶりにバックパックを購入しました。気になりつつも手を出していなかった patagonia のものです。

実は10月に大阪で開催予定となっている藤井風さんのLIVEに行けることとなりまして、参戦する際の服装を考えた時に、今持っているバックパックだとあんまりしっくりきませんでした。

容量は20L以内で、もっと気軽に使えるものが欲しいな・・・あわよくばLIVEにも使いたいな、という考えから探しに探して、このバックパックに行きつきました。

実際にもう手元に届いているのですが、在宅勤務なのも相まってまだ使えておらず・・・。ただ、持った感じ、バックパック自体も軽量で、撥水加工もあるので、かなりいい感じです!

あと、面白いのがメインポケットに13インチまでのPCなら入るポーチがついています。

さきほどの楽天のサイトより引用

M1 MacBook Air であればすっぽり入りました!
このポーチだけを取り外して使うこともできるので、ワーケーションをする時とか便利そうですね。ちょうどポーチも欲しかったので嬉しいです。

カジュアルなシーンもそうですが、仕事でも使えそうな見た目も非常に良いです。
カメラも入れてぶら〜っとどこか行きたくさせてくれるアイテムで、今後使っていくのが楽しみです!


サッポロ GOLD STAR [ 350ml×24本 ]

サッポロ 濃いめのレモンサワーの素 [ 濃縮カクテル 1800ml ]

またコロナもぶり返してきているので、外に飲みに行くことが憚られる状態になりましたね・・・。
パートナーが今請け負っている仕事の1つに、業種柄、日本酒をよくもらってくることがあり、ちょこちょこ家で飲むのを見ていました。

私は日本酒が飲めないので、2人とも飲めるお酒をちょっと買ってみるか!となり、ビールとレモンサワーをチョイスしました。

ビールに関しては、2人とも好きで1回飲むと数缶開けてしまうので、8月の中旬に入るくらいでなくなってしまい、今はレモンサワーがボトルの1/3位残ってるかな?という感じです。

こんな感じで買うと、買い物したついでにお酒を買う習慣がなくなるので、コスパがいいような気がします!

あ、レモンサワーといえば、炭酸水が欠かせないのでこれも買いました。

コカ・コーラ カナダドライ ザ・タンサン ストロング ラベルレス 430ml ×24本


炭酸水は、そろそろ炭酸水メーカーが欲しいな・・・と思うのですが、置くスペースもないのでちょっと考え中です。
今年中にはもしかしたら引越しするかも?と考えているので、次の家でスペースが間に合えば、是非導入したいところです。


[山善] キッチンワゴン (スリム) キャスター付き 3段

こんだけお酒を買ってから気付きました。お酒を置くスペースないやん?
冷蔵庫は割と大きいものを使っているので、食品を無視すれば全然入るんですけど、そんなわけにはいかず、とりあえずラックを導入することに。

このラックがお値段とサイズ的にちょうど良さそうなので買ってみたんですけど、これはアタリでした!省スペースで置けるし、思ったより積めるので重宝しています。

ただ、難点があるとすれば「グラつく」ところですね・・・。
お酒などの重いものを何個も置く、ということをおそらく想定されていないので、これは使い方の問題ですが、ビールと炭酸水を3段分にパンパンで置いて、ゴロゴロと動かすと不安定な様子があります。

上のリンクの画像にもあるように、そこまで重量のないものをたくさん置いて使う分には問題ないと思うので、ご使用の際はご注意ください。


Orbitkey 2.0 キーオーガナイザー

こちらの記事でもご紹介させていただいたOrbitkey のキーオーガナイザーです。
仕事を頑張った自分へのご褒美として買っちゃいました。

詳しくは上述の記事をぜひお読みいただければと思いますが、本当に見た目とそのコンパクトさがツボで、本当に買ってよかったな・・・と感じています。

この佇まい、たまらないですね・・・

1万円もしない価格帯であるにも関わらず質の良いレザーが使われていて、非常に手が出しやすく、経年変化もこれから楽しんで行ける良いプロダクトだと思います。これからよろしくな・・・!


亀の子スポンジDo 角型 クリーム 3個セット

これまでそこまでこだわっていなかったキッチン用のスポンジ。いつも100均のものを使っていたのですが、最近品質が悪くなったのか、使って数週間でボロボロになっていくことが多くなりました。

普段は食洗機を使っているんですけど、ちょっとした洗い物や食洗機に非対応なフライパンや鍋は手洗いなので、使うならちょっと良いのを買おうかと探していました。

そういえば亀の子たわしってよく聞くな〜と思ってそこから調べたところ、スポンジがありレビューも良さそうなので思い切って買ってみました。

使い始めて1週間くらいですが、嫌なヘタリもなく、また綺麗に汚れを取ってくれるので、ちょっと手洗いにハマりつつ(?)あります。
もしスポンジ迷子の方がいたら、是非使ってみてください!


いかがだったでしょうか?
お酒、日用品、バックパックといった共通点のない買い物ばかりでしたが、何かの参考になれば嬉しいです!

ここ最近仕事に追われて心身ともに疲弊しているので、来月以降はもっと自分が楽しくなるようなお買い物をしたいな〜なんて思うyanoでした。

それでは!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?