見出し画像

高城高校で体験授業をしました

3月14日に宮崎県立高城高校で体験型授業をしました。

職業体験イベントの中の一環で、1,2年生20名を相手に事務の仕事体験というテーマです。

私は企業ブランディングの事例で経営戦略やマーケティングの座学を行い、実際にエクセルを使ってABC分析を行う授業をしました。

普通科高校で、1年生はまだ情報の授業を受けていないということでしたので心配をしましたが、生徒同士が助け合って、高校の先生からもサポートをしていただいて無事に最後まで体験をしてもらうことができました。

一見華やかに見えるクリエイティブなアウトプットも、統計やデータ分析といった地道な行程が根底にあることを知ってもらえたら嬉しいです。

関係者の皆様、大変ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?