見出し画像

22/7(ナナブンノニジュウニ)公式推奨カップリングPart 2(キャラ&リアル)

前回の記事を書いた後に『シャンプーの匂いがした』のMVを見直して後悔したのですが、立川絢香×滝川みうにしか触れなかったのは目が節穴と言われても仕方ないなと。MVを見たら他6人も好意が向いてる組み合わせが明白にありました。


立川絢香×滝川みう
斎藤ニコル×藤間桜
佐藤麗華×丸山あかね
河野都×戸田ジュン


これを一つずつズラすと『あの日の彼女たち』の通常カップリング

滝川みう×斎藤ニコル
藤間桜×佐藤麗華
丸山あかね×河野都
戸田ジュン×立川絢香


になるわけです。美しいですね。

こんなことはおそらく当時散々語られていたのでしょうが、私は当時グループのファンではなかったので、今再発見して改めて書いておく意味もあるでしょう。


それから後輩メンバーのカップリングがこれからみたいなこと書きましたが、これも一つ明白に意識されてるのはあって

八神叶愛×桐生塔子
瀬良穂乃花×氷室みず姫
一之瀬蛍×高峰楓
織原純佳×西浦そら


キャラシアターで出てきたニュータイプのあの日の彼女たちの絵を見てハッとしました。叶愛ちゃんが驚いたとき隣りにいた塔子ちゃんではなくみず姫ちゃんを頼っているのは塔子ちゃんにはいいカッコしたいからだと思います。楓×蛍は2ndアルバム『旅人算』の表紙にもありますね。


14人体制時の先輩たちも公式ペアはあって、『曇り空の向こうは晴れている』MVでわかるように

滝川みう×斎藤ニコル
立川絢香×丸山あかね
藤間桜×神木みかみ


です。まあカップリングなんて公式でなくてもいくらでもあってもいいんですけどね。


そういう意味もあってリアルのことは書かないでおこうと思っていたのですが、来ました!公式リアルカップリング曲。『旅人算』収録の『君とどれくらい会わずにいられるか』です。


麻丘真央(桐生塔子役)×椎名桜月(織原純佳役)
月城咲舞(氷室みず姫役)×望月りの(瀬良穂乃花役)
天城サリー(藤間桜役)×涼花萌(神木みかみ役)
西條和(滝川みう役)×四条月(一之瀬蛍役)
相川奈央(西浦そら役)×河瀬詩(斎藤ニコル役)

詩ちゃん(ニコルちゃん)はCharacter's Theater 2023からの補足になりますが、てゃんの相手が誰かはほぼ明らかではありました。

今後もメンバー二人の関係性についても追っていければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?