保育士資格独学取得の道【最終回】合格!保育士ママになります。

ついに保育士試験の結果が届きました!

実際には結果はしばらく前に来てましたが、何かと忙しくてこのタイミングでの報告となりました。

結果通知期間は毎日ソワソワしながら朝夕郵便受けを確認していました。
そして昨日試験結果のハガキが届いて、無事合格となりました!これで保育士登録を済ませたら、晴れて保育士です!

1年かかったこのシリーズも遂に最終回です。

妊娠中はつわりと闘いながら、出産後は育児と両立しながら勉強してきました。いつも言ってますが夫のサポートのおかげです。
育休を取り、私の勉強の時間とリフレッシュの時間も確保してくれたので、自信を持って試験に挑めました。

勉強と育児の両立は子どもとの貴重な触れ合いの時間を削ってしまう罪悪感との戦いでもありましたが、夫のおかげで子どもにも寂しい思いをさせずに済んだかなと思います。

子どもの保育園抽選が受かっていれば、私も春から保育士として働けるかもしれません。
資格勉強もしてきたし早く復職したいと思っていましたが、最近はまだまだ赤ちゃんと一緒に居たいななんて思ったりしています。育児は大変だけど、子どもをこんなに全力で可愛がれるのはこの瞬間しかないと思うと心惜しいですね。

もうじき抽選結果も出ますが、果たしてどうなることやら。

不定期更新ではありますが、また何か目標になるような事が出来たらnoteで記録したいと思います。

保育士資格独学取得の道、無事にゴールに辿り着き完結です!

こはり

現在転職活動・保育士資格勉強中です。夢を追いかけられるのは、支えてくれる皆様のお陰です。いつもありがとうございます。