見出し画像

ピルを飲んでニキビが改善された話②

前回のお話はこちら。

 フリウェルを飲み続けても顔・背中のニキビがあまり改善されないので、新しい病院に行ってみることにしてみました。

新しい産婦人科は今まで通っていた病院と同じ駅にあるのですが、以前の病院と異なる点はこちら↓
 ・先生が女医の方
 ・予約が取れる

実際に受診してみて先生が女性だと質問もしやすく相談しやすいなと感じました。(もちらん人柄とかもありますが)あとは、予約が取れるので混雑していて何時間も待ち続けるということがなかったのでノーストレスでした✨

 さて、フリウェルを数か月飲んでいるが生理前のニキビが改善されないことを相談したところ、違う種類としてヤーズフレックスを薦められました。
ヤーズフレックスは最長120日間連続服用が可能で生理を来なくさせることができます。他の種類のピルや漢方なども候補に出たのですが、ひとまずヤーズフレックスを試してみることにしました。

 ヤーズフレックスを飲み始めた最初は副作用が出ないか心配していましたが、私は特に出ませんでした!そして、何シート分か服用を継続したところ、何と顔のニキビも背中のニキビも徐々に減少してきたのです🙌もちろん完全にできなくなったわけではないのですが、できる頻度が少なくなり、またニキビができたとしてもひどく悪化することなく治るようになりました。現在も飲み続けていて感じたことは下記のとおりです。

 ・肌荒れが改善された
 ・フリウェルよりも値段が高い
 ・120日間よりも前に生理がきてしまう

 私は10代のころからニキビに悩まされており、皮膚科の薬を塗り続けたり、デパコスの化粧品を買いまくってきましたが、一番効果があったのはピルの服用でした。どうやら私のニキビはホルモンバランスの影響が強かったみたいですね。もし大学生の頃からピルの服用ができていたら、こんなにも肌に悩んだり、お金をかける必要もなかったのかなーと思ったりもします😢
 
 ともあれ肌荒れが改善されたことは自分の中ではとてもハッピーなことなので、これからもピルの服用を続けていきます!

 ピルの服用は副作用が出たり、体質的に合わない人もいるので誰にでも薦められるわけではないのですが、生理前のニキビに悩んでいる方は一度、産婦人科に相談してみてもいいかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?