見出し画像

小石を投げろ

少子高齢化、親なきあと問題、不登校、引きこもり、発達障害…いろいろな問題があるけど、根本的な問題は社会が変化しないと改善されないレベルなんだな。

ホントうんざりした気持ちになります。

ところが小さなひらめきのアイデアが企画になり、助けてくれる人に繋がり、具体的に話が進んだり、形になったりしているという話を聴くことがありました。今週それも複数ですよ。

なんて素晴らしい。



この世はまだまだ捨てたものじゃない。

それぞれが小石を投げまくり、水紋を広げていけば何かが変わる可能性がある。

まさにそれです。


だから諦めず、絶望することなく投げ続けるしかない。つまり私たちが今できることをするしかないのです。

それがどんな小さなことでもね。誰かに繋がる可能性があるから、諦めずにひらめきを声に出していこう。

誰か繋がると信じてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?