見出し画像

こうばが変わる!エンターテイメントに。

いよいよ来月12/10からFactorISM〜アトツギたちの文化祭〜という5市域合同で、広域連携でやるオープンファクトリーイベントが開催されます!1
こうばが変わる!エンターテイメントに!
この地から変わる。この地から変えるんだ!

35社とともにいよいよ始まろうとする新たなムーブメント。

『こうばはまちのエンターテイメント』を合言葉に、これまでボクたちの生活を支え続けてくれたものづくりの現場を一般開放し、こうばの想いを伝える、来場者には普段足を踏み入れない現場やものづくりのワザ、熱い想いに五感を使って体験・体感してもらうというまちぐるみの文化祭をやっちゃいます。

やる計画は実は昨年、1月からあってコロナがやってきて、それでも諦めずに企てて、その上にプロジェクトマネージャー抜けて、さらに追い討ちをかけるように色々あって。。。
今はプロジェクトマネージャー兼広報兼営業兼企画みたいなことやってて笑

今のご時世には合わないかもしれないやる気と根性と責任感、使命感でなんとか今、ここに立ってます。
幸い会う人、会う人に協力依頼をしたら、大物ゲストが決まったり、イベントのメディアサポートをちょー有名な経済誌がしてくれることになったり、周りの力を借りながら挑戦し、新たな何かを産もうと、変化をこのまちにもたらそうと頑張ってます。

それもこれもやっぱりこの新たなムーブメントにいいやん!やろう!ワクワクするやん!と1年目から事務局で一緒に頑張ってくれてるメンバーと、みせるばやおや八尾の企業さん、そして急に八尾の変態と紹介されて話を聞いてくれた堺市、門真市、尼崎市の企業さん、自治体でおふらぼ、近畿経済産業局の時代からすごく仲良くしてくれてるメンバーがいたからであって、そこには感謝しかない。

みんな、大変やろうけど、海のものとも山のものともわからない、まだ見ぬ価値に気付いてきてくれ、1年目から逆境はあるものの、こんなにもたくさんの方々と共創できる環境が整ったボクはホントにラッキーだと朝から思った。

みなさんの期待を裏切らないよう、戸愚呂やないけど、120%の力を出し切り、あと1ヶ月間走り抜けたいと思います。

12/10-13はぜひ八尾、堺、門真、東大阪にお越しください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?