見出し画像

動画編集下積み時代に実践したこと

動画編集を始めて1~2年目は下積み時代と思って取り組んでいました
とにかくいただいたお仕事は納期に心配がなければ受けていました
すべて受けるべきでは?と思われるかもしれませんが、
納期だけはこちらの要望と合うことが第一条件にさせていただいていました
当時は子供2人を自宅保育していて、
とにかく日中は思うように作業ができず、
納期に遅れてクライアントに迷惑をかけたくなかったし、
私もしんどい思いをしたくなかった😂
動画編集を長く続けるためにもここだけは死守させていただいていました🙇‍♀️

しかし、
動画のジャンルはまったく絞らずにお受けしていました
私はこれまでに、
エンタメ系
ビジネス系
美容系
子供向け英語
料理動画

などの編集経験があります
いろんなジャンルを経験できたおかげで、
ココナラでのご依頼に柔軟に対応できています

私も、
エンタメなんてできるのか?
料理動画ってどうやるの?
と不安はたくさんでしたが、
えいやっと挑戦してみたら貴重な経験になりました
大変だけど、その分自分のキャパシティが広がります🥰
そして自分の得意なジャンルも見つかりました!
それはとても大きい強み✨

どのジャンルが向いているか分からないと悩んでいる方は、
いろんなジャンルを経験してから決めてもいいかもしれません
そして、
初心者である私が仕事を選べる立場ではないと気づいた時
月収も上がっていきましたよ✨

最後まで読んでくださり、ありがとうございました! 気付きのキッカケや ポジティブな気持ちになってくださっていたら 嬉しいです♡ これからも更新頑張っていきます!