見出し画像

初心者の頃にやってたこと:今月の目標を発信

私は初心者の頃、
月初に〈今月の目標〉というものをXにあげていました
例えば、
・収入3万円
・サンプル動画を作る
など

そして月末には、
月収目標をどれだけ達成できたかを発表していました
Xに月収を載せるのはよくないという風潮になり、
途中から月収を載せるのはやめましたが、
何をつぶやいても自由やろってその時は思っていました😇

まだ上手く仕事も取れずやきもきしていた頃です
目標を掲げて消化出来た時、
とても達成感を感じました
どんな小さなことでもいいから、
自分が成長している・前進していると感じたかったんです

もし今、
私なにも出来てないな…
皆頑張っててすごいな…
と焦っている方がいたら、
ぜひお試しください✨

大事なのは、
人と比べないこと
比べるのは「昨日の自分」です

フリーランスの毎日は日報なんて出さないし、
自分の成長が目に見えにくいと思います
これを自ら可視化していく
目標を掲げて1つずつ達成していくことで、
振り返ればこんなに成長してたんだ!と
気づくことができますよ✨


最後まで読んでくださり、ありがとうございました! 気付きのキッカケや ポジティブな気持ちになってくださっていたら 嬉しいです♡ これからも更新頑張っていきます!