見出し画像

2023/1/30の週のドル円相場

こんばんはー--!!!

今週の相場の振り返りゆきます!
今週も、メインはレンジ攻略…です


週報

1月30日月曜日~1月31日火曜日

2/1のFOMCが注目で動けないレンジ相場です。
というか、130円より上か、下か、に振り回されている感じもあります。

130円を基準に、それ以下の価格だと売りたい、それ以上の価格だと買いたい、というトレンドに乗りたい短期筋の参加者メインの相場のような気がします。

2月1日水曜日

冴えない米指標で、レンジの下値を攻めにいきました。
で、肝心のFOMC。ものすごく爆睡していて、リアルタイムしてないんですが、ニュース確認した時、個人的にはタカ派的なのかな?と感じましたが、市場的には想定内…だったのかも??
パウエルさんの記者会見での発言で「引き締め過ぎは望んでいない」「ディスインフレプロセスが始まった」の部分が意識されたようで、ドル売りの口実探しだったのか~と、感じました。
口実でもなんでも、その場の雰囲気に乗っかるのは重要ですね!!!

2月2日木曜日

昨日の今日な感じで、TKOは売りたいが強かったような気がしますロンドンでショートカバーくらってます。
目先のショートが刈られた後は下攻めてますが、抜けきれない。。。やはりレンジ相場なんだと感じました。

2月3日金曜日

月初めの金曜日のBIGイベントの米雇用統計の日です・・・!!!
かなり値が飛びました。
非農業部門雇用者数が前月比51.7万人増と予想の18.5万人増を大きく上回ってきました!!上回り方がすごい!!USA!!USA!!って感じです(*'ω'*)
水曜日から増えたショート勢を刈上げ、続くISMの結果も良好で、さらに直近の値頃逆張り勢さえも刈っていきました。
高止まりのまま、引けてます。
来週はどうなるかな~~やっぱりレンジかな~~~と月曜が楽しみです('ω')


現状が大局ではないことを理解しておかなければ、レンジで殺されちゃう感じですね。

マーケットは本当に飽き性で、材料探しに必死です。
その材料が、これから先。。。んー、数か月先とかに影響のあることなのか、とか、大口が動いてくるかとか、色々あると思うんですけど、

あーなんて書いたら伝わるかわかんない。。。

なんていうか結局のところ、基本的に、売られたら買い戻される!逆も然りで、よっぽど。。。例えば日銀が金融緩和やめるとかでない限り、昨年のようなトレンド相場なんておきません!

レンジ戦略で、ポジションの偏りをしっかり理解していかないとと感じた週でした。



ドル円日足


5分足

左の〇から

FOMC後の目先のレンジブレイク。129円ブレイクでも良きですが、月曜日の下値もしっかり意識されていることがわかる動きなので、ここをブレイクするなら129円待たなくってもって思ったです。

次に、ロンドンアーリーからのショートカバー

その次が米雇用統計
初動で取りに行くのは、無理。スプとか心理面とか含めて私は無理!
ポジの可動域とかを加味して打診で打っとけば初動取れるんでしょうが、そこまでレベルが追い付いていないので、こんだけ動いたからって値頃逆張り勢を刈る方が多分簡単ですね!!!


もっともっとトレード上手になりたいなぁ。

2月6日からの週も、頑張ってゆきましょう♡

。。。あっ!!!来週もレンジ戦略でいきます。
大局ではないので😢

ではまた来週です♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?