弱者の味方ぶって存在価値にしがみつく人

「あー!○○ちゃん泣いちゃったじゃーん!謝りなよー!」
↑↑↑↑↑
こいついらなすぎる

加害者を必要以上に「加害者」として演出し、被害者を必要以上に「被害者」として演出することによって、その被害者に味方をする自分を実際以上に価値づけようという下心でしか動いていない思いやりにかこつけた自分本位でしかない言動

こいつの厄介なところは「弱者(被害者)に寄り添っている」という大義名分を得てしまっていること

こいつに声を上げるということは加害者に分類されてしまう構造をこいつ自ら作り上げ、強固な砦の中で粛々と存在価値を得ている

被害者の気持ちなんてこいつにとっちゃどうでもいい

被害者という事実がそこにあるだけでいい
そしたらこいつは勝手に被害者の気持ちに寄り添うという形ではなく、加害者を責めるという形で被害者の味方ぶる

こいつは加害者側はもちろんのこと、被害者側の人間を軽んじている

被害者が傷ついたという気持ちを利用して自分上げをしている

そして、必要とされていると勘違いする

んなわけないのに

必要なわけがない、むしろいらない
周りの人間を舐めて自分だけ気持ちよくなろうとする人間なぞ痛い思いして死なないだけで幸せと思えボケカス

小学生あるあるを例に挙げたけど、小学生に留まらず平気で大人にこういうやつは蔓延っている
というか小学校でああいうことやってたやつがそのまま何も学ばずにただ年だけ重ねた中身ガキ大人の逆コナンたちが平気でのさばっている

年を重ねただけで自分のことを大人だと思い込んでいる愚かな逆コナンたちが社会でのうのうと暮らしている

くやしいいいいいいいいいいいい!!!!!!

ポ、フェ、から始まる人たちはこれに値する

主語がデカい

ポ、フェ、を自称して被害者の1の声を聞いただけで勝手に200にして騒ぎたて1の加害者をまるで300かのように非難する人たちのことだ

下手したら被害者だと思ってない人たちを「あなたたちは被害者なんですよ」と教え込んでさえいる

おっかない

こういう自分の存在価値を自己完結させずに周囲の人間を利用して得ようとする人間がいるせいで人間による営みが乱されまくっている

当事者同士の問題に首をつっこみ、必要以上に騒ぎ立て、当事者同士だけで済むものを不特定多数の第三者を巻き込ませ、当事者の意見より不特定多数の自分自身で存在価値を見出せていない逆コナン人間が薄っぺらい正義の仮面をつけて想像力が欠如した意見を放って満足している

悪を勝手に作り上げ、それをこき下ろすことで自分達は偉いことをしてると思い込んでいる

人間いつか死ぬしそれがいつかもわからないのに無限にある生き方の中でこういう生き方を選ぶだなんてなあ……

まあそういう生き方をしていつ死んでもいいという覚悟があるのならまだいいけど、想像力がない結果そういう生き方をしてる人がそこまで考えられるとは思えない

こういう人は誰かの反応を期待して生きているから仮に出くわした時は笑顔で無言で見つめてあげようかな

そんで別の話題に移行して逃げるしかない

なぜなら自分と同じ意見以外には聞く耳を持たないから

せいぜいいつか死ぬのにありもしない敵を勝手に作り上げて何者でもない相手と戦い続けるといいさ

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?