見出し画像

もうやんカレー25周年祭りに参加したよー!!

2月某日、私はもうやんカレーの25周年祭り!に参加してきた。

まぁ、簡単に言えば、通常ランチにやっている1,100円ビュッフェを25円で提供しちゃうよー!!という、もうやんカレーの社長のやり過ぎな、こちらからしたらとってもありがたーいお祭りが開催されたのだ。しかも、2回。西新宿と池袋で。

私は舐めていた、もうやんカレーの人気の高さを。

当日、私はお店がオープンする20分前に到着するように向かっていた。いや、早く行きすぎて並んでさ、近辺のお店や会社に迷惑かかると嫌だなーなんて思ってたわけ。

そんな感じで着いた瞬間、目に入ったのは長蛇の列。その列とは別に、社長さんが整理券を配ってて、長蛇の列の人は整理券持っているようだったから、慌てて整理券もらいに行ったら「この列の後ろ並んで!!」と。

なんかよくわからないけど、指示があったので整理券を持っている人たちのいる列に並ぶ。そして、また、後ろに到着した人が戸惑いながらもゾロゾロと並んでいく。お客さんらしい1人のお兄さんが「整理券持ってる人は、社長がTwitterで整理番号連絡するから列から離れていいってさー!!」と声高らかに言っているが、私はその整理券をまず持っていない。そして、前に並んでる人も動かない。そして、整理券がなかなか配られない。今、お店がどういう状況なのか全くわからないまま、30分並ぶこととなる。

ようやく社長さんが後ろの方で整理券を配ってるのを確認したので、慌てて受け取りに行き、一度お店近くから離脱。昼の12時のことである。

カフェ巡りしたり、アニメイト行ったり、美容院行ってみたりして、15時30分。Twitterにて案内している整理券番号が通知されるが、なかなかすすんでない。まぁ、仕方ない。いくら回転率が早いとはいえビュッフェだ。自身の整理番号も170番台だし、17時になったら諦めようそう思いつつ、のーんびりしてたら来たー!!通知!!それが16時40分頃のことだった。

画像1

到着し、熱を測って……、ん?ルーレット?手回し式のものをぐるりを回して、チョコジェラート当たった!!ん?今品切れのため、ドリンク無料券?いやいや、それでもありがたい。そんな感じで、25円とドリンク無料券を握りしめ、店内へ。

前払い制なので入口にあるレジで支払い、いざ、ビュッフェへ!!

もうやんのカレービュッフェはカレーだけではない。さまざまなサラダやおかずがあって美味しい。

画像2

私のお気に入りはタンドリーチキンとごぼうのサラダだ。もうやんうどんは殿堂入りで(笑)

今もまだあるのかわからないが、昔は雑炊なんかもあって、それも大好きだった。また食べたいなぁ。

長時間待っただけのことあってめちゃくちゃ美味しかった。店員さんがてんてこまいになりながらも対応も丁寧でありがたい。

そんなわけで、また通常のランチもディナーも行きたいなと思いました。

もうやんカレーさん、25周年おめでとうございます!!これからも美味しいカレー食べに行きます!!ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?