20240203 日記(何か始めたい。趣味募集)

元々風俗に行った理由が、「癒されたいから」。
仕事ばっかりでストレス溜まってもなかなか発散出来なくて、
仕事で辛いことがあっても誰にも言わずに抱え込んで。

友達や家族に泣き言を言うようにして、
しっかり自分と向き合って、
弱い自分もちゃんと認めて、
自分を大切にしていきたい。

1日24時間のうち、仕事を15~16時間(朝7時~22時くらいまで)
くらいしてるので、
家で寝る前にお酒を飲むくらいしか時間が無くて・・・
時間がない、は言い訳で、時間は作るものだなんて聞くから、
何かしたいなぁ、とは思ってる。


小さい頃から好奇心旺盛だったこともあって、今までしてきた趣味やスポーツはたくさんあるから、その中から何か始めるか、新しい何か始めるか。

・サッカー(リフティング100回程度)
・テニス(サボリ部の副部長。ルールもままならない)
・水泳(高校生の時に県6位)
・野球(3か月。打てるけどフライの落下点分からん)
・バレー(身長171cmしか無いけど町のスポーツ大会で少し活躍する程度)
・ピアノ(中学校卒業式で弾いた)
・ギター(高校の学園祭で弾いた)
・料理(東京にいたときは自炊してた。妻より上手な自信あるけど手も口も出さない)
・バイク(東京にいたときに400ccのアメリカンに乗ってた)
・サーフィン(東京いた時にしてた。3年くらい。板はまだある)
・麻雀(ゲームから始まって、たまに友達や仕事の知り合いとする)
・スノボ(中学生から5年くらい前までしてた。高校生の時にバイトで教えてた程度には滑れる。インストラクターの資格は持ってない)
・ゴルフ(年に3回くらい仕事の付き合いで。100切れない笑)
・釣り(子供とアジのサビキするくらい。ダイソーでほぼ道具揃えた)

書き出してみるとホント色々してきたなぁ。
何するのがいいかな。

ギターはうるさいしなぁ。
バイクは危ないから乗るなって言われてるし、実際知り合いの社長がバイクで事故って亡くなってしまったこともある。
チームスポーツは日程合わせるの大変だし。
って考え始めると一人でする趣味に絞られる。
たまにプールに泳ぎに行くこともあるし、家にピアノあるからたまに弾くこともある。
釣りは釣れなきゃつまらないし笑

・・・誰かひとりで出来る新しい趣味を提案してください笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?